大阪淀屋橋北浜にある日本料理・懐石・接待処の光林坊のブログ


先日、”だんご女子”と名付けた当店のスタッフ達、 色々な女子に変身します!!



今日は”パン女子”の話ですよ~。 先日、元スタッフのMさんが、お土産に持って来てくれたのが、「あんぱんや」のパンいろいろでした。あんぱんはもちろんですが、いちじく、さつまいも、

りんごなどがありました。 どれを食べるのか悩んでいた様ですが、 いちじく好きの私はモチロン、いちじくにしました!! 「あんぱんや」だけど、あんぱんだけではない!!

Mさん、ごちそう様でした。(ちなみにこのMさん、チャリティバザーにバナナケーキを出品してくれたMさんです。

またお願いしますね!!) 同じくバザーに沢山のクッキーを出品してくれた当店きってのお菓子・パン作りの名人のMさんが近頃はパンを作って持って来てくれます。

先日は”ポテトサラダ入りちぎりパン”で「うわーっ、すごい!!」と言いながら、ちぎって食べていました。

そして今日は出勤前からメールで予告があった”さつま芋パン”が届きました。これもちぎりパンです

。さつま芋と黒ゴマが入っていて、ほんのり芋の甘さが優しい味でした!!

今日はおやつが無いナ~と思っていたのですが、長年のつきあい、以心伝心でしょうか?忙しい中作って来てくれて嬉しいですね!!

こちらのMさんにも、ごちそう様でした!




■日本料理 光林坊北浜

■電話番号:06-6229-6700

■住所:大阪市中央区今橋2-4-10 大広今橋ビル地下1階

■最寄り駅:地下鉄御堂筋線 又は 京阪本線 淀屋橋駅
地下鉄堺筋線 又は 京阪本線 北浜駅

AD