高齢☆育児

高齢出産バカ母のしょっぱい育児ブログです☆
全然育児と関係のない記事もありますが、まあテケトーにやってます。
※アメンバーは何度かコメントを頂いてやりとりをしたり、
私が既知でいる方限定になってます。ご了承ください。


テーマ:

半年ぐらい前に書いていた牛乳パックハウス作り、

年が明けてのまさかの更新ですw


本当は娘の誕生日前日かなんかに完成☆していたのですが、

既にもうその頃からあちらのブログをやめようと思っていたので

敢えて完結せずに放置しておきました。

気になっていた方(いるかな?)本当に申し訳なかったです。('A`)


今回年末に娘のイトコ(5歳)がハウスを満喫してくれたので

その写真と共にUPしたいと思います。

最初からご覧になりたい方はこの記事と同じテーマの過去ログを

さらってみてください。


完成全景がコチラ↓


高齢☆育児


屋根は段ボールに包装紙を貼り付けただけです。


高齢☆育児
屋根の着脱は簡単にできるようになっています。


中は模造紙を張り、お絵かきが出来る仕様になっています。


高齢☆育児
たのしいね。

たのしいわ・・・


この模造紙は画鋲でとめてあり、絵がいっぱいになったら

張り替えられるようにしてあります。


高齢☆育児
子どもにわかりにくいように白い画鋲を使用。


屋根が着脱ラクチン仕様なので、お絵かきの時にちょっと暗いかな?

と思ったら屋根を外すのですが、子ども達はあの閉塞感がタマランようで

屋根をつけろと要求しますw


高齢☆育児
娘(2歳5ヵ月、服のサイズ90cm)が入るとこれぐらい。

だいたいの大きさがわかるといいな。


ダンナの力作wなので、子ども達が喜んで遊んでくれると

こちらとしてもとても嬉しくなります。(*´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
娘がぬいぐるみやお人形には見向きもせず、バスと電車に夢中です。
何が彼女の心をそんなに捉えて離さないのかはわかりませんが
とにかく乗り物大好き。ちなみに一番好きなのは新幹線です。

そんな毎日ウザイほどの電車アピをする娘のために、
ネットでこんなものをダウンロードしてプリントアウトしてみました。


高齢☆育児


電車の型紙でーす。

規制かかってモザイク処理を余儀なくされました♪
お手数ですが
「A4の紙に電車の正面、側面×2が印刷されているもの」
を脳をフル回転させて想像してみてください♪

Googleで「牛乳パック 電車」と検索するとトップに出てきます。
何故か?東京と神奈川の電車がほとんどです。
これをハサミで切り取ります。

そしていつものア・イ・ツ☆


高齢☆育児


もう説明は不要ですね。


まず牛乳パックに新聞紙を詰め、四角柱になるよう口を閉じます。
・・・ってこの光景は牛乳パックハウス作りと同じですね。


高齢☆育児


新聞もぐもぐ。


パックの印刷が透けないように糊でコピー用紙を貼ります。


高齢☆育児


パジャマで失礼・・・



高齢☆育児


こんな感じ。


あとは切った型紙を牛乳パックに糊で貼れば完成☆


高齢☆育児


上からガミ線、京急快特、湘南新宿。

こちらも大人の事情でモザイクをかけましたので、
お手数ですが
「牛乳パックに電車の絵を上手い具合に貼り付けたもの」
が3つ縦に並んでいる図を脳をフル回転させて想像してみてください♪

簡単なので娘も一緒に作れました。
破壊されてもまた作ればいいし。
しかしなんで娘はこんなに電車が好きなのかニャー・・・。

【おまけ】

ちょっと前に子どものオモチャにマグネットを作る 、と言う記事を
書いたのですが、あれからちょっと進化して


高齢☆育児


娘の大好きな新幹線


表面にマニキュアのトップコートを塗ると
コーティングされて発色良くなるわ強度は増すわで
一石二鳥なのに気づきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
【作業6日目】

この日は追加の牛乳パックが無いので、できる場所だけ
追加作業を進めて行くことに。
作業はもちろん主人がひとりでやってます。
私はとにかく雑なんでねえ・・・戦力にならんのですよ。

なので私は娘のお守。
牛乳パックハウスを作っている真横で遊ぶ娘。


高齢☆育児


上った先に何が見えるのかしらね・・・。


ハウスは内装に入りました。
内側にも外側と同様、コピー用紙を下貼りします。

この日の作業はこんな感じ↓で終了。


高齢☆育児


前回と違って内部が白くなりました。



高齢☆育児


ふーん、これが窓ね・・・。


【作業7日目】

主人の会社の同期の人が、牛乳パックをたくさんくれました!
つか、牛乳パックをもらって過剰に喜ぶ夫婦って
冷静に考えるとオカシイですよね。
まあ頭が残念な者同士が夫婦になりましたから、そんなモンですわ。
思ったよりも数が多く、残りの箇所を埋めて遂に形は完成・・・?
と思いきや


高齢☆育児


3個足りませんでした・・・。


あと3本死ぬ気で飲むぞ!オー!
と言ったか言わないかは覚えていませんが、まあ気持ちとしては
そんな感じだった訳です。

この日は貰ったパックのお陰で新たに一面を組み立てられたので
その部分の外装の下貼りができました。

この日はこんな感じ↓で終了。


高齢☆育児



ちょっと作業の進捗がゆるやかになっていますが、
まあ誕生日(7/31)までには出来る・・・かな・・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード