牛乳パックで電車を作る | 高齢☆育児

高齢☆育児

高齢出産バカ母のしょっぱい育児ブログです☆
全然育児と関係のない記事もありますが、まあテケトーにやってます。
※アメンバーは何度かコメントを頂いてやりとりをしたり、
私が既知でいる方限定になってます。ご了承ください。

娘がぬいぐるみやお人形には見向きもせず、バスと電車に夢中です。
何が彼女の心をそんなに捉えて離さないのかはわかりませんが
とにかく乗り物大好き。ちなみに一番好きなのは新幹線です。

そんな毎日ウザイほどの電車アピをする娘のために、
ネットでこんなものをダウンロードしてプリントアウトしてみました。


高齢☆育児


電車の型紙でーす。

規制かかってモザイク処理を余儀なくされました♪
お手数ですが
「A4の紙に電車の正面、側面×2が印刷されているもの」
を脳をフル回転させて想像してみてください♪

Googleで「牛乳パック 電車」と検索するとトップに出てきます。
何故か?東京と神奈川の電車がほとんどです。
これをハサミで切り取ります。

そしていつものア・イ・ツ☆


高齢☆育児


もう説明は不要ですね。


まず牛乳パックに新聞紙を詰め、四角柱になるよう口を閉じます。
・・・ってこの光景は牛乳パックハウス作りと同じですね。


高齢☆育児


新聞もぐもぐ。


パックの印刷が透けないように糊でコピー用紙を貼ります。


高齢☆育児


パジャマで失礼・・・



高齢☆育児


こんな感じ。


あとは切った型紙を牛乳パックに糊で貼れば完成☆


高齢☆育児


上からガミ線、京急快特、湘南新宿。

こちらも大人の事情でモザイクをかけましたので、
お手数ですが
「牛乳パックに電車の絵を上手い具合に貼り付けたもの」
が3つ縦に並んでいる図を脳をフル回転させて想像してみてください♪

簡単なので娘も一緒に作れました。
破壊されてもまた作ればいいし。
しかしなんで娘はこんなに電車が好きなのかニャー・・・。

【おまけ】

ちょっと前に子どものオモチャにマグネットを作る 、と言う記事を
書いたのですが、あれからちょっと進化して


高齢☆育児


娘の大好きな新幹線


表面にマニキュアのトップコートを塗ると
コーティングされて発色良くなるわ強度は増すわで
一石二鳥なのに気づきました。