幸野ソロ公演日誌

幸野ソロを主宰とする演劇ユニット!

わんわんお知らせわんわん


☆幸野ソロ 演出助手☆


ミュージカル『刀剣乱舞 ~阿津賀志山異聞~』


【原案】 「刀剣乱舞-ONLINE-」より

【演出】 茅野イサム

【脚本】 御笠ノ忠次

【振付】 本山新之助


・5月27日(金)~6月12日(日) @AiiA 2.5 Theater Tokyo


・6月17日(金)~19日(日) @森ノ宮ピロティホール(大阪)


・6月23日(木)~26日(日) @京都劇場



☆佐久間章裕 出演☆


劇団 演者


「やまのうえ産婦人科。」


・9月21日(水)~25日(日) @ザムザ阿佐谷


テーマ:
こんにちはっ(・ω・)/


あっという間に7月も後半ですね。


でもまだ梅雨は明けてくれず・・・

水不足らしいので明けるのが遅いのはいいことかもしれないけど、
不安定な天気や気温が続いて少し困っております(゚ー゚;

まぁ生活に何か支障があるわけではないのでいいんですが。。



さてさて7月に入りー、今度出演する舞台の顔合わせも済み、稽古も何回か重ねて、
ちょっとずつではありますが、役のことや共演者さんとの距離も縮まってきました。

今回お世話になっているのは初参加の団体さんでして、
知り合いが一人もいない現場は久しぶりなので期待と不安と、
不安が半々です←


でも他の方のお芝居を見ているとやっぱり楽しくて、
顔合わせで自己紹介をしなかったので正直名前がまだうろ覚えですが(笑)
お芝居してその人に興味わいたり、話しかけに行ったり、
そういう距離の縮め方もいいな、て思いました。






下のあらすじにもありますが今回は産婦人科が舞台です。

「男性には子供が出来ないとあまり関わることがない場所で、
女性も健康であれば妊娠・出産のとき以外はあまり来ることがないんじゃないか。」

と、僕は産婦人科へのイメージはこの程度でした。


ですがそんなことはなく、男性女性関係なく来院され、
子供が出来ないことに悩むご夫婦も、妊娠したことに悩む女子高生も、簡単に「堕ろしたい。」と来る女子高生も、彼女を妊娠させてしまい「堕ろしたい。」と相談に来る男子高生だっているんですね。


今挙げたのは本編に登場する者達ですが、
実際にそういう方々もいるんじゃないでしょうか。

決して現実離れしたことではないと思います。


今も今までもそしてこれからも、たくさんの方が経験してきたこと、経験するかもしれないことですから、
少しでもしっかり届けられるよう突き詰めて作っていきます。





◎9出演舞台◎
劇団演者
『やまのうえ産婦人科』


【あらすじ】
この産婦人科では、月に2度、不妊治療に悩む夫婦に集まってもらい、お互いの話をする会がある。それは前院長の祖母が数十年前に始めた。昔は祖母の話を聞きたい妊婦さん、子供が出来ない夫婦、理由があり堕胎するしかない人達が集まり、「命の会」として県内でも有名だったそうだが、それも時代と共になのか、いつの間にか不妊に悩む夫婦だけの集まりへと変わっていった。

8月、2回目の集まりを明日に控えた今日、この産婦人科に女子高生が訪ねて来た。

「子供を堕ろしたい」

僕はその言葉を聞いて、7月最後の日に来た三沢さんと言う女子高生を思い出した。

「子供を堕ろしたいのですが・・」

震える唇から恐る恐る出た、覚悟ある強い言葉だった。

僕は三沢さんと話をし、命の会への参加を促した。

不妊治療に悩む人達と会ってみませんか?と。




○会場  ザムザ阿佐谷

○日時  9月21日(水) 19:10
                  22日(木) 19:10
                  23日(金) 19:10
                  24日(土) 15:00,19:10
                  25日(日) 17:00

○チケット 前売り3000円,当日3300円
小、中学生、70歳以上の方は無料



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。