少しずつゆっくりと~poco a poco

ゆっくりペースで長い距離を走るトレーニングLong Slow Distance.人生も同じゆっくりと「自分流を貫く生き方」を~♪


テーマ:

祇園四条で8月8~13日まで開催します!
http://tajiro.jp/gallery/artists/gotokotaro.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です


人生はじめての大腸カメラ検査を受けてきました


定期検診でなく実はかなり体調不良だったのです


朝から下剤を飲んで検査に挑みました


梅味で飲みやすかったですが2リットルはキツイ


1473447593807.jpg

検査には当然一人で

 

時間と共に緊張と不安マックス

 

出産前の陣痛を待っている感じそのものでした



検査は麻酔しながら

点滴をしながらゆっくりと眠たくなっていくのですが

あれれ。。。まったく眠たくならず


麻酔も追加してもらっても全く効果なし


名前を呼ばれて「はい」の返事


何回呼ばれても意識遠のくことなくはっきり「はい!」


しかも興奮気味なので声も弱々しくなく


まぁまぁ大き目(笑)


えーーーショック。


麻酔銃でないと無理か(笑)


緊張半端ないので効き目ないとのこと。


「寝てる間に検査終わるから安心して」という

友達の言葉に背中を押してもらったのに~


もうこうなったら開き直るしかなく


撮影会に挑みました。カメラモニターを見ながら


直腸からゴールの盲腸までカメラは進んでいきました。


検査は15分程度で終了


生まれたから今までずーーーーと休むことなく


働きつ続けている自分の内蔵をはじめて見ることができました


ちょっと感動



院内にはリラックス効果のアロマとオルゴールのBGM


足もとには看護師さんが検査終わるまでずっととんとん


無機質な検査室の空間のストレスをいかにリラックスできるかという

工夫がなされていました。




緊張と不安がとれて帰宅してから麻酔が効果発揮(今頃かい)


夕方から爆睡でした



検査をためらってる皆さん 大腸カメラ麻酔なくても全く痛みなく楽でしたのでお薦めします。


お腹の中を空っぽにできるというスッキリ感もありよかったですよ




そうそう検査の結果はOK ヽ(´▽`)/








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西で人気番組
「やすとものどこいこ」
近所にオーブンしたニトリモールに買い物中のヒトコマ。
おもいっきり映り込み入んでました 、



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


1453715444440.jpg


ハピネスジャー ご存知でしょうか?

メモリージャーとも言われてるみたいですが
嬉しかったこと楽しかったことを紙に書いて
ボトルに入れていきます。

1年の最後にどれぼとだけのシアワセがあったのか
見直します。

こんな楽しいことがあったんだーーってちょっとしたタイムカプセル気分♪

なんといっても溜まっていくのが目で見えるのでとても嬉しい気分に。

シアワセ貯金。

ゲーム感覚で貯金ができる♪


ライフオーガナイザーのこの方のブログ で知りました。

これなら三日坊主の私でも続けれる。
(なんといっても短期集中3日間コースの陶芸教室を2日で辞めた持ち主です)

今回怪我をしてしまい
ちょっとだけ大変な日常生活を送っています(T_T)

「骨折してなくてよかった♪」と
ボトルに入れておいたのは言うまでもありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。