まりかさんのブログ

声優・高野麻里佳(こうのまりか)の日記みたいなものです。


テーマ:


2016/08/27(土)

アニメロサマーライブ2016〜刻〜
2日目に「イヤホンズ」として出演させていただきました!!


{7D6FF47C-FC23-4275-872C-9B95EF092B06}


ユニットとしても、1人の声優としても大きな夢の舞台。

{711B0793-A6A9-4CFA-B5C7-085765E45315}

去年はけやき広場で、雨なのか汗なのかびしょびしょになりながら最高の夏を送ったのを思い出しました。


浅野真澄さんと畑健二郎先生による「それが声優!」から生み出され、漫画連載からアニメ化を経て今年の6/18に一周年を迎えたイヤホンズは、今日、アニサマという計り知れない大きなステージに、確かに立っていました。


昔からDVDや客席から見ていた景色。
ステージから見上げる観客席はとても広くて大きくて、手がどんなにいっぱいあっても端から端のお一人お一人に手を振るのは陽が暮れてしまうのだと悟りました。それでもたくさんたくさん手を振って頭を振って…千里眼があれば良いのにって思ったけど、ちょっと違うか…(汗

パフォーマンスをしながら息をいっぱい吸って、眼前に広がる全ての光を目に焼き付けて、音を楽しむ一瞬一瞬の「刻」をみなさんと共有できる。一つになれる。そんな時間が本当に愛おしかったです。

始まりがあれば終わるのはあっという間で、「それが声優!」の小花鈴としても、イヤホンズの高野麻里佳としても、またいつか主題歌をみなさんと叫び歌いたい!!そんな気持ちになりました。



『あなたのお耳にプラグイン』では、トークパートがありましたね!カメラを使って独特のスタイルでトークしましたが、最高の声援と熱い気持ちをありがとうございました!!

途中、プラズマジカのお話をした私の口調は…
見つけたうまい棒の持ち主は…

などなど考えるとまた一味違って楽しいかもしれませんね♡



{DC78358B-AA90-4CA6-B6F2-872D7AE3A313}

そして石田燿子さんと永井ルイさんのサプライズ!!
私は小さい頃から、美少女戦士セーラームーンのビデオが家にたくさんあってセーラームーンからセーラースターズまで大好きで何度も見尽くしていました。

その中でも『乙女のポリシー』という曲は、EDのうさぎちゃんがずっと前を見つめて歩いている姿と元気よく駆けていく姿が特徴的なんです。曲も相まって、明るく爽やかだけど繊細で可憐で…どんな時も前を向いて進んでいく乙女の強さを感じていました。


実はこの曲を「石田燿子とイヤホンズ」という名義でレコーディングさせていただき、配信も開始されました!宜しければぜひ!!


と、突然の告知を挟んでしまいましたが…このレコーディングでは作曲者の永井ルイさんにディレクションをいただきながら収録させていただきました。

それだけでも私には夢みたいなことで…石田燿子さんと共に歌うことができた今日のアニサマでは、感極まってしまう場面もありました。


{C8A4E315-37B2-4DD6-A761-805BCC82130C}

アンコールまで出演させていただき、また観客席にいるみなさんと会うことができる喜びと、豪華な出演者みなさん石田さん永井さんと一緒に楽しむことが出来る幸せを噛み締めました。


素敵な、とても大切な「刻」を皆様と過ごすことが出来て本当に良かった。


ありがとうございました!!






AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。