ねやくまさんのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

今日は毎度おなじみの今福鶴見イズミヤさんに知里さんの新曲キャンペーンに行って来ましたビックリマーク

今福に着いて、ふと、今年も始まりましたねビックリマーク何がって・・はてなマーク

今福名物ビックリマーク地獄のキャンペーンビックリマーク爆  笑

どこかの歌手さんも言ってましたが・・これから、10月ぐらいまでは、屋外で行われるここのキャンペーンビックリマーク歌手さんにとっても、お客さんにとっても、暑いです滝汗あせるあせる歌手さんにとっては、加えて日差しが眩しいビックリマークあせるそんな中でのキャンペーンが今年も始まりましたビックリマーク

でも、今日は風があって少しましでしたビックリマーク

その今福会場ですが、大阪の演歌好きの皆さんが、たくさん集まって来ましたビックリマークそんな皆さんとご挨拶ビックリマーク知里さんの出番を待ちましたニコニコ

そして、元気よく新曲「花艶歌」で知里さんが登場ビックリマーク

そしてご挨拶ビックリマーククマが知里さんに会うのは、昨年の7月、同じ今福ですが、あの時は4階の会場でしたビックリマークでも、その時以来、約11か月ぶりですねビックリマーク今回は着物風の衣装、下の方がミニになっているやつ~ビックリマーク爆  笑若々しくビックリマークとてもお似合いでしたよニコニコ

ビックリマークそれが見たいビックリマークって方は大阪の演歌ブロガーの皆さんのところに飛んでくださいビックリマーク多分、みんな撮っているでしょ爆  笑

そして、歌は花シリーズ!?クマが知っているのは「アンコ椿は恋の花」「からたち日記」「花の東京」など、花のついた歌を5~6曲メドレーで歌ってくれましたよビックリマーク昭和30年代~40年代ぐらいでしょうかはてなマーク若いのによく知ってますねビックリマーククマもつい、鼻歌を歌ってしまいましたニコニコあせる

そして、昨年今福でも、歌ってくれた「イヨマンテの夜」ビックリマーク今回は「花艶歌」のC/Wとしてリリースビックリマーク会場では知里さん、お兄さんが好きだった歌と話をされていましたビックリマーク女性歌手の方でこの歌を歌うのは、知里さんの歌でしか、聴いたことがありませんが、すごい迫力ビックリマークびっくりあせるダイナミックな歌唱で聴きごたえがありますよビックリマークニコニコ

そして、ラストは「花艶歌」スリーコーラス楽しませてくれましたビックリマーク

この歌は、知里さんもおっしゃってましたが、山桜・花すみれ・赤い薔薇と花が三種類出てきますビックリマーク花にも色んな種類があって、女性にも色んなタイプの女性がいて、恋にビックリマーク夢にビックリマーク花を咲かせましょうビックリマークみたいな感じの歌でしたねビックリマーク明るいテンポのある歌で、踊りもありビックリマークステージを楽しませてくれましたニコニコ

咲き・咲き・咲き・咲き・・・の歌詞が耳に残りますねニコニコ

グーパービックリマークグーパービックリマークするんだけど、カメラを撮ったら何故かグーしか撮れんかった・・びっくりあせるあせる

サイン会終了後、ワンショットいただきましたビックリマークありがとうございますニコニコ

今日は知里さんの暑さを吹き飛ばす、明るく元気なステージビックリマークまた、昭和歌謡の名曲や迫力満点の歌唱を楽しませていただきましたビックリマーク

知里さんのファンさんたちは、次の千里丘に移動ビックリマークお疲れ様ですニコニコ

頑張ってくださいビックリマーク

それでは、知里さん・スタッフの皆さん、お集りの皆さん、暑い中お疲れさまでしたくま

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、南海電鉄堺東駅を降りて、銀座通り商店街にある山吹レコードさんに竹村こずえさんのキャンペーン観覧に行って来ましたビックリマーク山吹レコードさんにはクマも久しぶりでしたが、堺東と言ったらジョルノ堺東でしょビックリマークのつもりで行ったら、まさかの閉館工事中びっくりあせるあせる
再度、スマホで確認したら、堺東銀座商店街の方にあるらしいはてなマーク
この商店街は、イベントの時に昼ごはんやちょっと一杯の時に利用する商店街やんビックリマークCDショップなんてあったかな~はてなマークでも、入り口を入ってすぐ左に行くとありましたビックリマークお店はこじんまりしたお店でしたビックリマーク錦糸町のセキネさんや、蕨のミヤコさんを思い出す感じビックリマーク
ビックリマークお店の写真を撮り忘れたあせる来月も来る予定なのでその時にアップしますニコニコあせるあせる
お店のすぐ隣のビルの3階にダンスホールがあり、そこで新曲キャンペーンが有りましたニコニコとても明るい会場で、中に入るのにスリッパに履き替えるのはちょっとビックリびっくりでも無料で観覧できますよ爆  笑
靴を脱いだ分だけ、リラックスして観れますねビックリマークニコニコ
そんな中を竹村こずえさん、新曲「おんな三味線ながれ節」で登場ビックリマーク

そして、今回は両A面と言うことで、「あんたが命やった」を歌ってくれましたビックリマークこちらもバラードっぽい歌で良い歌でしたよニコニコ
そしてご挨拶ニコニコ
クマは竹村こずえさんに会うのは、本当に久しぶり、確か昨年のお初天神以来かなあせる中西りえさんと枡酒一杯やってました爆  笑あせる
こういうキャンペーンになると、その前の年になりますねびっくりあせる
昨日のイベントでは久しぶりに楽しいトークで盛り上がりましたビックリマーク
皆さんもよく御存知と思いますが、竹村こずえさんは身長が低い歌手さんの一人なんですよねビックリマーク草履の秘密や足袋の秘密の話もしてくれましたよニコニコ写真も撮ったけど、今日応援に行かれるブロガーもいると思うので、クマも秘密にしときますニコニコ

そして、美空ひばりさんの愛燦燦をお歌いになられて、会場の皆様と握手をしてくれましたよビックリマーク

そして再び、「あんたが命やった」「おんな三味線ながれ節」をフルコーラスで歌ってくれましたビックリマーク
今回の「おんな三味線ながれ節」は竹村こずえさんが、三味線を弾かれるということを、演歌仲間の皆さんから聞いてまして、クマも楽しみにしていましたビックリマーククマは三味線を弾かれる歌手さんを観るのは長山洋子さん以来ですねビックリマーク弾けるような三味線の音色を聴かせてくれましたビックリマーク
素晴らしかったですニコニコ

「おんな三味線ながれ節」はもちろん、津軽が舞台ビックリマーク三味線巡業旅をする女性が、好きな男性に逢いたい恋心をぶつけるようなビックリマーク津軽娘の激しい感情を描いた作品でしたとてもいいい歌ですよビックリマークニコニコ
ワンショットいただきましたビックリマークありがとうございますニコニコ

昨日は竹村こずえさんの楽しい歌のステージでしたビックリマーク
歌あり、笑いあり、そしてフレッシュな三味線さばきを楽しませてくれましたビックリマーク「こずえ」コールは男性の皆さん、照れもあるかも爆  笑あせる
でも、皆さん頑張ってましたビックリマーク
会場をお集りの皆さん、お疲れさまでしたビックリマークそして、竹村こずえさん、スタッフの皆さんお疲れくまさまでした
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
市場にゴーヤが売り出し始めましたので、買ってきました!(^◇^)

ゴーヤチャンプルに挑戦

美味しかったです!(^◇^)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は今月最初のカラオケボックスに行って、約3時間歌って来ましたビックリマーク

歌った歌はこちらですニコニコ

母情歌から始めましたビックリマーク

音符母情歌   井上由美子さん

音符恋ごよみ  工藤あやのさん

音符早鞆の瀬戸  水森かおりさん

音符飛鳥川  永井裕子さん

音符おんな花火師 花舞台  中西りえさん

 

まずは、歌いなれた母情歌・恋ごよみ

恋ごよみの期間限定ってどういう意味かしら・・はてなマーク

そして、新曲の練習ビックリマーク

早鞆の瀬戸・女花火師花舞台は今回初挑戦でしたビックリマーク

飛鳥川は、だいぶん慣れてきたので、来月はdamともアップしようかなニコニコ

音符赤い橋  塩乃華織さん

音符想い出酒場  山口瑠美さん

音符揚羽蝶  花咲ゆき美さん

音符磐越西線  瀬口侑希さん

音符女盛りは年じゃない  大沢桃子さん

音符尾道水道  水森かおりさん

音符能登はいらんかいね  坂本冬美さん

音符天城越え  石川さゆりさん(歌ったはずはてなマーク)

音符365日の紙飛行機  AKB48さん

 

赤い橋・想い出酒場も良い感じで歌えましたビックリマーク

揚羽蝶・磐越西線・女盛りは年じゃないはカップリング特集ですねビックリマーク

磐越西線は津吹みゆさんも、アルバムの中で歌っていますねニコニコ

行きつけのカラオケ喫茶で歌う時は、時々替え歌で歌いますが・・

京阪電車バージョン爆  笑喜び多い方それが、この町喜多方ね~ビックリマークを、寝る屋根の下の川それが、この町寝屋川ね~ビックリマークって・・浮浪者か~あせるあせる

なんか・・上手い歌詞ないかな~ビックリマーク爆  笑

 

そしてひとまず、ランバトとおさらばして、今回もdam録画をしましたニコニコ

今回は若い頃はスナックでよく歌った歌で挑戦でしたビックリマーク

尾道水道はFC入会した頃でしたねビックリマーク水森さんパーマをかけて可愛かったのですよニコニコ

能登はいらんかいね・天城越え・・天城越え、歌ったはずなんですが、履歴から消えてるはてなマークなんで・・びっくりあせる

damの方では公開できると思うので、dam友の皆さんはよろしくですニコニコ

なんか・・カメラが入るから、気合が入りすぎで歌ったようなので、疲れたあせる少し休憩してから、気分転換でAKB48さんの365日の紙飛行機でしたニコニコ

再びランバトに戻って

音符恋の町札幌  石原裕次郎さん

音符知床旅情  加藤登紀子さん

音符函館の女  北島三郎さん

音符釧路空港  山内惠介さん

音符夜明けの仲間たち  麻生詩織さん

音符河内おんなのバラッド  浅田あつこさん

音符月猫  あさみちゆきさん

音符残んの月  杜このみさん

 

今回から、ご当地ソング特集ビックリマークをやってみようと思いますビックリマーク

選曲に困った時はミモリンですけど・・なるべく水森さんに頼らないように選曲したいと思います、それと地名が入った歌ですねニコニコ

まずは北海道で4曲歌いましたニコニコ

恋の町札幌・知床旅情・函館の女・釧路空港ビックリマーク

20代の時は北海道に住んでいたので、懐かしかったニコニコ

あ、ちょっと歌詞を勘違いしていた歌コーナービックリマーク

クマも昔は演歌カセットなんかを買う金もなく、テレビやラジオで流れた歌を聴いて覚えていたから、勘違いした歌が何曲かありました爆  笑あせる

函館の女は音符は~るばる来たぜ函館へ~・・・後は追うなと言いながら~・・をビックリマーク後は女と言いながら~と覚えてたびっくりあせるあせる

函館まで来て、女と何すんねんビックリマークとか言ってましたよ爆  笑

でも、女にしても、なんとなく合う歌詞なんですよビックリマーク爆  笑

来月は東北を舞台にした歌を歌う予定ですニコニコ

夜明けの仲間たちは、クマが若い頃、ラジオの日野ミッドナイトステーション走れ歌謡曲の対抗番組ビックリマーク同じ時間帯にあった、いすゞ歌うヘッドライトのエンディングテーマソングでしたビックリマーク確かTBSだったと、大阪は毎日放送だったと思いますビックリマークパーソナリティ覚えているのは岩本公水さん㈫真木ことみさん㈬矢吹春佳さん㈭水森かおりさん㈮広畑あつみさん㈯でしたビックリマーク島津亜矢さんが担当していた時もありましたビックリマーク

懐かしいなぁ~と思いましたニコニコ

そして河内おんなのバラッド・月猫・残んの月・・

残んの月がラストソングでしたビックリマーク

昨日は3時間・22曲でしたニコニコ今回は男性歌手にも挑戦しましたビックリマーク

懐メロも多かったですねニコニコ平均は80点ぐらいかなはてなマーク

85点以上出た歌はビックリマーク

 

河内おんなのバラッド

知床旅情

揚羽蝶

磐越西線

でしたビックリマーク

昨日は楽しく気持ちよく歌えたから、良かったかなビックリマーク

今日からしばらくは仕事あせる頑張るぞ~ビックリマーク

では、来月もお楽しみに~ビックリマークくま

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はイズミヤ河内松原店さんに羽山みずきさんのキャンペーンを観覧してきましたビックリマーク

イズミヤ河内松原店さんには初めて来ましたビックリマークというわけであせる

河内松原の駅前は過去に来たことがあって知っていましたが、案の定また、道間違えた~びっくりあせるあせる

昨日は午前中、家の用事もありましたが・・千里丘よりも河内松原の方が駅から近いだろうビックリマークという気持ちもありましたニコニコ

イズミヤ河内松原店とは途中から反対の方向にひたすら歩いて、気付いた時にやっとスマホで現在地を確認したら全くの反対方向で、焦って引き返したクマでありましたえーんあせるあせる

振り返れば、千里丘の片道分ぐらいは歩いたかなぁ~ビックリマークびっくりあせる

イズミヤ河内松原店さんに着くと、おなじみの大阪の演歌好きなお仲間さんたちにお会いしましたビックリマーク

そんな皆さんとご挨拶ビックリマークしばらくは演歌談義に花を咲かせて、羽山みずきさんのステージを待ちましたニコニコ

そんな中を羽山みずきさんビックリマークまずは、新曲の「雪んこ風唄」で登場ビックリマーク

出端をくじかれるような、マイク音声が入らないアクシデントもありましたが、もろともせずにもう一度仕切り直して、雪ん子風唄を歌ってくれましたビックリマークニコニコ

羽山みずきさんにお会いするのは、4月のいこらも~る以来、一か月ちょっとぶりビックリマークそしてご挨拶ビックリマーク前作の「紅花慕情」のプロモーションビデオで会釈するシーンがあるのですが、昨日もよく会釈してましたニコニコ

そして自己紹介ビックリマーク

その「紅花慕情」も歌ってくれましたニコニコ

音符えんやこら(みずきビックリマーク)のコールもバッチリでしたねビックリマーク

羽山みずきさんのガッツポーズはてなマークなんか・・可愛いびっくり

写真は2階のお客さんにガッツポーズしているところかなビックリマーク

カバーでは生まれ故郷の山形県鶴岡市が城下町ということで、小柳ルミ子さんの「私の城下町」を歌ってくれましたよビックリマーク

そしてカップリングの「大器晩々成」ビックリマーク人生の応援歌みたいな感じの歌ですねビックリマーク私が応援している~みたいなビックリマーク羽山みずきさんに応援してもらっていると思うと・・嬉しいかもねニコニコ

写真は音符えんやこら(みずきビックリマーク)〇のシーンですねビックリマーク

羽山みずきさんの笑顔に癒される会場の中、ラストは新曲「雪んこ風唄」でしたビックリマーク雪ん子って・・藁でできた傘はてなマークあれ、なんていう名前かなはてなマークあせるあせるその藁でできたものをかぶった、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪だと思っていた・・・あせる良い方の妖怪あせる

ビックリマーク羽山みずきさんファンの皆様ごめんなさいびっくりあせるあせる

どうも、話を聞いていると妖精みたいですねビックリマークニコニコ

そんな雪の妖精のような女性の恋心を描いた作品ですねビックリマーク

雪の北国で芽生えた恋だけど、春には消えてしまうビックリマーク北国から離れることはできない、失恋もテーマですねビックリマーク悲しい妖精の歌でしたえーん

良い歌ですねニコニコ

サイン会終了後、ワンショットいただきましたビックリマークガッツポーズ爆  笑

ありがとうございますビックリマーク

昨日はイズミヤ河内松原店さんで羽山みずきさんのキャンペーンを楽しんできましたビックリマーク羽山みずきさんのホンワカしたトークと、可愛らしい歌で癒されましたニコニコ

河内松原店からも線路が目の前ビックリマーク帰りは駅がめっちゃ近いやんビックリマーク

来る時に道に迷ったのは、クマが出たと思われて、妖精にいたずらされちゃったのかなぁ~ビックリマーク爆  笑あせるあせる

それでは会場にお集まりの演歌好きの皆さん、羽山みずきさん・スタッフの皆さん、お疲れさまでしたくま

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。