テーマ:

その名の通り、『クマノミの飼い方がわかる本』が本日入荷致しましたクラッカー

 

 

はてなマーク 何だか数日前に同じ様な名前の本が汗汗汗

 

そうなんです汗

 

来月から全国公開される【ファインディング・ドリー】に合わせてか、はたまたクマノミブームが来始めている影響か、違う雑誌社さんがクマノミ飼育の本を・・・

 

雑誌社さんも海水魚飼育を始める人が多ければ、失敗する可能性も多くなってしまうため、失敗をより少なくするための飼育本を出して来たのですが、それが同じテーマで、しかも同じ時期なんですあせる

出版社も考える事は一緒なんですねにひひ

 

雑誌が増えるという事は、沢山の方に興味を持ってもらい、魚の飼育を始めて頂ける機会が増えるので嬉しい事なんですけどね音譜

 

こちらの本は、海水魚雑誌『コーラルフリークス』熱帯魚雑誌『アクアスタイル』で有名なツルケンさんが作った本です。

 

本日、このクマノミの本と一緒にアクアスタイルの最新号VOL.5も入荷してきましたビックリマーク

 

さかなクンさかなくんがファインディング・ドリーの見どころを紹介しています↓

 

 

そして、いつもの通り当店も撮影協力をしていますチョキ

 

メインはコチラ↓

【カクレクマノミと暮らそう】という特集

 

ちなみに、このモデルさん船越真美子さんという方なんですが、めちゃめちゃ可愛かったですラブラブラブラブ

 

 

当店で色々な商品・生体などを説明&紹介して購入頂きましたビックリマーク

 

 

この特集ページには当店スタッフが沢山出ていますビックリマーク

 

先ずは、めちゃめちゃ恥ずかしいですが、私がちょろちょろ出ています汗

 

 

用品をメインに説明をしていたのは、東京サンマリンのアイドル用品担当の中村です音譜

モデルさんと同じく可愛いでしょ!?

 

 

海水担当の大山が魚やライブロックの事などを詳しく説明していましたビックリマーク

 

 

そして、新人スタッフの高橋もちょいと後ろ姿のみ登場キラキラ

新人なので、顔だしは経験を積んだらだなビックリマークにひひ

 

 

クマノミ飼育水槽 おすすめ13というプロショップが提案する水槽&レイアウトの特集私のレイアウト水草担当の三須のレイアウトが載っていますチョキ

 

先ずは、私の飾り物カラフルレイアウトです↓

 

クマノミはイソギンチャクやサンゴが無くても全然飼育が可能なんですグッド!

逆に、小さな水槽ですと水質管理が難しいので、この様な飾り物でレイアウトするのも楽しいですしオススメですビックリマーク

 

 

水草担当の三須が提案するレイアウトは、岩は溶岩石を使い、水上は観葉植物やコケでレイアウト、水の中は海水という変わったレイアウトなんです。

海水テラリウムも和な感じでGOODビックリマークビックリマーク

 

 

最後のページにレイアウトした私と三須の写真が出ていましたあせるあせる

またまた恥ずかしいっすキャ

 

 

あっそうそう、久し振りに広告を1ぺーじ出したので、ついでに紹介↓

 

最近特に色々な種類のクマノミが入荷してきてますし、当店は昔からクマノミのペアなどにも力を入れているので、クマノミずくしの広告にしてみました音譜音譜

 

 

 

ちなみに、コチラが先日ご紹介した【カクレクマノミの上手な飼い方】です↓

image

 

コチラの本にも私が出ていますにひひ ご紹介した時の記事をご覧ください音譜

http://ameblo.jp/kouno-sunmarine/entry-12174271378.html

 

 

ちょっと前から言ってますが、最近のカクレクマノミとナンヨウハギの売れ行きがハンパないです叫び叫び叫び

めちゃめちゃ売れてますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

海水魚を始める方も増えてますし、今まで海水魚飼育されてた方も大掃除をしたりレイアウト変更をしたりと、海水魚熱が再発してる様に感じます。

 

確実にニモブームはてなマークカクレクマノミブームはてなマークが来てる様ですグッド!

 

海水魚飼育に興味がある方は、お気軽にご相談くださいね。

お待ちしておりま~す音譜

 

でわまたena

 

ペタしてね  アメンバーぼしゅうちゅう  読者登録してね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こうの てんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。