テーマ:

こんばんわ星


昨年の12月で週間漫画TIMESでの連載が終了した、熱帯魚ショップの女性スタッフを題材にした【水の箱庭】


以前の記事ri-ma

http://ameblo.jp/kouno-sunmarine/entry-11965440366.html


連載が終了して間もないですが、2015年1月15日に第2巻が発売になりました~クラッカークラッカークラッカー


左が第1巻右が今回発売になった第2巻ですri-ma




先日、作者の安堂維子里さん自ら持ってきてくれました。


ありがとうございま~す音譜音譜



以前の記事でも書きましたが、当店が協力した初めての漫画という事で、どんな内容で描かれていくのか最初は不安でした。


週刊誌に最初に載ったエピソード①で読者アンケートが行われ評価が悪ければ、1回で打ち切り凹

その続きは、もう載らないんです・・・ショック!ショック!ショック!

厳しい世界ですね。


でも、水の箱庭はそのアンケートで一番評価が良く、連載がスタートしたのです。

熱帯魚を飼育している方だけでなく、飼育していない方にも面白かったのだと思いますグッド!

何も飼育した事がない私の友達に第1巻を見せた所、第2巻がメチャメチャ見たいって言ってましたしにひひ


この様な、楽しい漫画の製作に携われた事を嬉しく思います。

安堂さん、ありがとうございました。



そうそう、安堂さんが持ってきてくれた第2巻の表紙の裏には、なななんとビックリマークビックリマークビックリマーク

直筆で水の箱庭に登場した熱帯魚ショップのスタッフ全員を書いてくれたんです。

めっちゃ嬉しいっすニコニコ

全員一緒に描かれてるシーンはないので超貴重っすビックリマーク






店長(私)も腕組んで書いてくれましたし音譜音譜

実際は、ヒゲは生やしてはいないですが汗

漫画に出演出来たなんて一生の思い出です。


本当にありがとうございました。



安藤さんは現在も熱帯魚を飼育されているので、当店にもまた遊びに来てくれるかもしれませんビックリマーク

これも何かの縁なので、水の箱庭は終了してしまいましたが、応援し続けたいと思います音譜


単行本【水の箱庭 ①・②】

各590円+税


皆さん、ぜひ本屋さん等でお求めになって読んでみてくださいね。

そして、ぜひぜひ感想を聞かせてくださいにひひ

宜しくお願いします。


水の箱庭、第2巻発売のお知らせでしたena



ペタしてね   アメンバー募集中   読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こうの てんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。