テーマ:

まず始めに


昨日のイベント【レッドシーセミナー】にご参加頂いた皆様、ありがとうございましたビックリマーク

沢山の方に参加頂いて、とても嬉しかったです音譜

本当にありがとうございますビックリマークビックリマーク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ココからは、ちょっと私の独り言ですあせるにひひ


昨日は朝から天気が悪く、12時の開店した直後も殆どお客様がいない状態・・・

正直、イベントも数名しか来ないのではないかと不安になりました。

そんな時に、参加予定だった方からのキャンセルのメールと電話が・・・

更に不安が・・・ガーン


14時近くなると一気にお客さんが増えてきました。

そうですビックリマーク

いつの間にか雨が止んでいて、そこからやっと土曜日らしくお客さんが増えて来たのです音譜音譜

ホッとしました汗


店内でのイベントは私が計画をして、メーカーさんと何度も打合せをして開催するので成功させたいんです。


沢山の方に来て頂けるのももちろん成功ですが、楽しんでもらう事・来て良かったと思って頂ける事が一番の成功でもあり、企画して一番嬉しい事なんです音譜


ただ、昨日はイベント開催中、遠くからわざわざ生体を買いに来て頂いたお客様がイベント時間と重なってしまい、イベントに殆ど参加出来ませんでした汗汗


お客様がどんな風に思っているかがちょっと不安ですが、昨日参加頂いたお客さんが今日も来て頂いて『勉強になったよビックリマーク知らなかった事が聞けて楽しかったビックリマークと言ってくださって嬉しかったです。


お忙しい中、予定を組んで来て頂ける事に感謝です。

ありがとうございますビックリマーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、独り言が長くなってしまいましたが、イベントの様子をちょっと載せたいと思います。

写して欲しくないという方もいるかもしれませんので、後ろ姿メインでにひひ


レッドシーの加藤氏による説明



スペースの関係で、縦長になってしまい後ろの方が画面も見えづらく、声も聞こえづらかったかもしれません。

申し訳ありませんでした土下座


次回の課題として、何か良い方法を考えたいと思います。




後半には質問タイムもありましたビックリマーク



そして、最後に一番盛り上がった!?汗 ジャンケン大会チョキ

勝った方には、レッドシーソルト660Lなどの景品もビックリマークビックリマーク


ジャンケン大会は子供達もしっかり参加していますにひひ




そうそう、今回レッドシーの代理店でもあるMMC企画の古川さんも手伝いに来てくれました音譜

ありがとうございますビックリマーク



笑顔が素敵な古川さんもパチリッキラキラカメラ




こんな感じでレッドシーセミナーは終了ビックリマーク


セミナー開催時間以外は、水質検査会をやって頂いて、結果の報告や相談にのって頂いていました。








セミナーにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク


そして、水質検査会にご参加頂いた皆様、ありごとうございましたビックリマーク


今後も皆様に喜んで頂ける様なイベントを考えて開催したいと思います。

こんな企画があったらいいのになぁ~って事がありましたら教えてくださいねにひひ




閉店後には、加藤さんにお願いしてスタッフの勉強会もして頂いちゃいました。




コンディショナーや試薬を使用する際のワンポイントなど、ただの使い方の説明ではなく、お客さんにこう説明したら解りやすいですよビックリマークみたいな説明を受けました。




海水担当・用品担当だけでなく、淡水担当・水草担当も真剣に聞いていました。






勉強会の後は、プライベートの話で盛り上がったりして音譜あははっ





レッドシーの加藤さん、ありがとうございましたビックリマーク

一日お疲れ様でした。とても勉強になりました音譜

また次回も是非是非宜しくお願い致しますビックリマークビックリマーク



余計な独り言も書いちゃいましたが、レッドシーセミナーの報告でした。


でわまたena


ペタしてね   アメンバー募集中   読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こうの てんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。