テーマ:

遂に始まりましたねビックリマーク

SPEC最終章のSPEC 結クローズ 漸ノ篇(前編)

東京サンマリン店長のブログ


先日、見てきました~音譜

いや~やっぱりSPECはメッチャ楽しいっすニコニコ


前編・後編に分かれていて、後編の公開は11月29日(金)からなのですが、メチャメチャ後編が更に見たくなっちゃいましたきらきら



【注意事項】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回の記事は写真がめっちゃ多く、めっちゃ長いので携帯では見れないと思います。

そして、SPECに興味が無い方はつまらないかもしれませんあせる

覚悟して見てくださいねビックリマークすいません・・・汗

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



SPEC好きの私は、パンフレットだけじゃなくクリアファイルやポストカードやボールペンまで買っちゃいました。

記念ですからねにひひ
東京サンマリン店長のブログ


右下の白いのが今回の漸ノ篇の映画のパンフレットなのですが、なっ・・・なんと!当店の魚達が出てました。


まず、コチラがキングコングパロットファイヤー魚
東京サンマリン店長のブログ


そして、コチラがカラージェリーフィッシュ(クラゲ)パープルクラゲ パープルクラゲ パープルクラゲ
東京サンマリン店長のブログ


そして、コチラも同じくカラージェリーパープルクラゲ前のシルエットが載ってます。
東京サンマリン店長のブログ


なんで当店の魚達が使われているかと言うと・・・


もう何度もちょい出ししてたので解ってはいるかと思いますが、

今回この劇場版SPEC クローズに美術協力したのですビックリマークビックリマーク

まだ映画を見てない方も多いとは思いますが、映画が始まったので、作業風景などをお見せしちゃいます。

だから写真が多いので覚悟しといて下さいにひひ



1 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


まず最初の設置は世田谷にある東宝スタジオの特設セット内に水槽を14本セッティング


映画の中で登場する『研究室』のシーン撮影用セットです。


このシーンは、かなり重要なシーンなので、セットも大掛かりで、細かい所までしっかり作り込んでありました。
東京サンマリン店長のブログ


東京サンマリン店長のブログ



※この撮影にはGEXさんにご協力頂いて、撮影で使用する水槽セットは全てGEXさんの水槽です。


撮影終了まで数日間ある為、ちゃんと飼育出来る様にろ過器や照明もしっかりした物を付けました。


ただ、その場で全て組み立てないといけないので、GEXの営業さん、スタッフの山本、当店の社長、そして私の4人でも一苦労でしたあせるあせる

東京サンマリン店長のブログ


東京サンマリン店長のブログ


東京サンマリン店長のブログ

奥の沢山ある水槽は、中まで映るか解らないがなるべく大きめの魚というご指定だったので各水槽全部違う魚を入れてみました。


大きめの魚の在庫が少ない時だったので、リキジャパンさんという魚の問屋さんにも協力頂いて、魚を持ってきてもらっちゃいました金魚

ありがとうございますビックリマーク

東京サンマリン店長のブログ


遠目から見ると、ちょっとした熱帯魚屋みたいですあははっ
東京サンマリン店長のブログ


そして、ガラスを隔てて隣の部屋にも水槽を2本設置チョキ
東京サンマリン店長のブログ


こんな感じになりましたri-ma

照明が黄色っぽい光なので、フラッシュをやらないと、こんな妖しい感じになります。
東京サンマリン店長のブログ



この水槽は大事なシーンで何度も出てきますので覚えといて下さい音譜
東京サンマリン店長のブログ


ちなみに、この水槽は【アクアリエ】という水槽で、当店でも人気の水槽セットですこれ↓


東京サンマリン店長のブログ

研究室を引きで見ると、こんな感じri-ma


私が立って写真を撮ってる辺りで・・・

おっと、これ以上は言えませんべーっだ!
東京サンマリン店長のブログ

お約束の記念撮影キラキラカメラ にひひ
東京サンマリン店長のブログ


そうそう、撮影終了後、撤去に行くと、アクアリエの水槽がこんな事に叫び
って、こうなる事は知ってたんですけどねビックリマークいひっ


なんで、こうなったんでしょう!?

それは映画を見てのお楽しみ音譜
東京サンマリン店長のブログ


2■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


研究室の設置とは別日、違う場所にある某ハウススタジオに水槽を設置しに行きました。

私が一番行きたかった場所です音譜音譜
東京サンマリン店長のブログ


SPECを見た事ある方なら解るハズビックリマーク


壁に書いてある文字と、このリフトビックリマークビックリマーク
東京サンマリン店長のブログ


このリフトを見ただけで既に感激しちゃいましたきらきら


ついつい乗ってるトコを社長に撮ってもらったりしてあははっ
東京サンマリン店長のブログ


上から見るとこんな感じです。
東京サンマリン店長のブログ


そうですビックリマーク


警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係の部屋

通称未詳(みしょう)ですビックリマークビックリマークビックリマーク



うわ~ドラマや映画で見てたこの場所、変な天井やダクトがあるので、作り込んだセットなのかと思っていたら全て本物なんですすげ~


元々工場や倉庫として使用していた場所なのでダクトなどがそのまま残っているのです。

東京サンマリン店長のブログ


東京サンマリン店長のブログ



このポスターも何度も出てきてましたあははっ
東京サンマリン店長のブログ


嬉しくて音譜写真を撮りまくってた所を更に撮られちゃいましたキャ

東京サンマリン店長のブログ



先ずは、今まで使ってた水槽をどかしてっと・・・

前回までは、この水槽にミジンコが入ってましたねミジンコ
東京サンマリン店長のブログ


そして、今回設置した水槽はミニSタンクと呼ばれる水槽で、通常そのまま外部フィルターなどを付けると、今回入れるクラゲが吸い込まれてしまう為、ちょこっと改造しました。
東京サンマリン店長のブログ



場所を決めたら、ろ過器を接続し、海水とクラゲパープルクラゲを入れていきます。
東京サンマリン店長のブログ



設置後照明を付けて、クラゲパープルクラゲがゆっくり泳いでる姿をスタッフの浅野がボ~と見てましたあははっ

東京サンマリン店長のブログ



特殊なレンズで、ついつい2人で覗き込んだりして・・・
東京サンマリン店長のブログ


レンズ越しに見ると、こんな感じに見えますパープルクラゲ前

クラゲも元気そうで良かったです音譜
東京サンマリン店長のブログ



ちょっと離れた所からキラキラカメラ


野々村係長の席とピーポー君が座ってるトコが当麻紗綾(戸田恵梨香)さんの席ですri-ma

東京サンマリン店長のブログ


ついでに、こんな事もしてみましたにひひ

ホントにこの天井、低かったです。
東京サンマリン店長のブログ


後日、撮影も終わり撤去と言う事で、私と同じくSPEC好きの高島に行ってもらいました。

と言うか、行きたいですビックリマークって事だったので、私の代わりに行ってもらいました。


やっぱり高島も乗って撮っちゃいますよね~にひひ
東京サンマリン店長のブログ



設置した時よりも、水がピカピカキラキラで撮影時も全く問題無かったみたいです。


そんな水槽を覗き込んでますこれ↓
東京サンマリン店長のブログ


おっビックリマークビックリマークビックリマーク

当麻紗綾(戸田恵梨香)さんの衣装が・・・
東京サンマリン店長のブログ

あの紙吹雪も散らばってたそうですビックリマーク



3■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そして、設置とは関係なく、私一人だけ撮影している所を見せてもらっちゃいました音譜


流石に撮影中は、スタッフさんも出演者さんもピリピリムードなので、写真なんて撮る事はできませんでした汗

私がいるだけで、堤監督に『誰だはてなマーク』って顔されちゃいましたし・・・あせるあせる



その撮影してる場所とは違う場所に、こんなセットがri-ma

映画を見る前は何だか全く解りませんでしたが、映画を見てやっと解りました。


このシーンで、ちょっとウルッしょぼんとしちゃいました。
東京サンマリン店長のブログ

やっぱりココでも記念撮影キラキラカメラ
東京サンマリン店長のブログ


撮影協力の水槽設置は、こんな感じでした。


もし、これから映画を見られる予定の方は、これをちょっと思い出して頂けると違った見方が出来るかもしれませんよビックリマークにひひ


皆さん、メッチャ面白い映画なので是非見てみてくださいね~


東京サンマリン店長のブログ


長々と読んで頂き、ありがとうございました音譜


でわパー
東京サンマリン店長のブログ

違うって!?にひひ


ペタしてね   アメンバー募集中   読者登録してね




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

こうの てんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。