フランチェスカ

最近、人生の行き詰まり感を感じている公仁。

久々にエンジェル・カードを引いてみました。

出てきたカードは「フランチェスカ」

カードの解説文の中から印象的な部分を抜粋してみました。

*******************************

「次に待ち受けていることは何?」とあなたは神と天使に問いかけましたね。

しかし、私たちは、あなたが自分自身で決断するのを待っています。

(中略)

私たちはあなたが決断するためのお手伝いをすることはできますが、最終的にあなたの人生はあなたが決めるのです。

(中略)

あなたが決断しなければ、今と同じ状態が続くだけだということを覚えておいてください。

*******************************

この文章って、天使と人間の関係を実によく現している文章だと思いました。
AD
みなさん、こんばんは。
トラックバックに関するお知らせです。
エロ・ブログ等からのトラックバックがあまりに多いので、書き込みを禁止にしようかと思っていたのですが
それもあまりに寂しいので、今後は管理人の「承認制」にすることにしました。
このブログの日記の内容と全く関係の無いトラックバックに関しては掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。
日記に関連した内容のトラックバックに関しては大歓迎です。
AD

お知らせ

テーマ:
最近、エロ・ブログからのトラックバックが異様に増えてまいりましたので、明日より当ブログでは「トラックバック禁止」の仕様への切り替えをいたします。
まじめな読者の方々にはご迷惑をおかけいたします。
AD

プチ・シンクロ

テーマ:

①久々に天使のことを考えていた。

その時、テレビからウイーン少年少女合唱団のコマーシャルが流れてきた。「天使の歌声」と・・・


②椿大神社に行くための方法を考えていた。

「近鉄の四日市駅で乗り換えてバスに乗って・・・」てな感じで

そのすぐ後にmixiに見知らぬ足跡がついていた。

足跡を辿って、その人のプロフィールを見てみると三重県四日市市の方でした。


③ジュンク堂書店で玉依姫の霊言集を買ってきた。

部屋に戻ってから、貴船神社の事がどうも気になるので書籍にて調べてみると、玉依姫と縁深い神社であることがわかった。

こんなプチ・シンクロがこの二日の間に起こった。別に人生を左右するような大きな出来事ではないが、何となく面白かった。

久々に金縛りの夢

テーマ:
夜勤開けの為、昼間に寝ていた公仁を金縛りの夢が突然に襲いました。
たぶん、あれは、、、金縛りではなく、金縛りの夢
半覚醒のような状態で眠っておりますと、急激に部屋の雰囲気が悪くなっていきます。
「来るな」と思った瞬間に、重苦しいエネルギーがドカンとのしかかってきました。
布団の上には「何者か」の存在を感じます。
上半身は動くようなのでレイキのシンボルを切ってみたり、お経を唱えてみましたが全く通用しません。
のしかかられ→自由になり→のしかかられ→自由になる、こんなことの繰り返しが続きます。
しばらくしてから目が覚めましたが、普通の夢とは違うのは全ての感覚が実にリアルなことです。
肉体的な疲れなのか?
精神状態の下降によるものなのか?
霊的なものなのか?
判断はつきませんが、感覚的に良いものではなさそうです。

DVD マザーテレサ

テーマ:
相方に見せてあげたくて「マザーテレサ」のDVDを借りてきた。
お昼を食べながら軽い気持ちで見始めたのですが、なぜか涙がドワ~ッと出てきます。
この涙っていったいどこから流れてくるんでしょう。
公仁は基本的に他人に対して優しい人間ではないんですけどね。
魂の深い部分から流れてくる涙なんでしょうか?
相方の方を見ると相方も泣きながら映画を見ております。
でも、公仁の心の中に生じてきた想いは、「世界にはこんなに素晴らしい魂もいるのに、何で自分はこんなに駄目なのか?」という想いでした。
 どうしても自己を認められない自分がいる。
 「ありのままの自分」を愛し、受け入れてあげるのって難しいですね。