今日はとても無理

テーマ:

今日は滋賀県の「日吉大社」に行くつもりだったけど、この大荒れの天気ではとても無理!!
強風・雨・雷・・・・雪
近畿地方で雨雪の影響の少ない場所を探したけど、どこもかしこも大荒れの天気みたい。
松江の玉造温泉の勾玉ミュージアムにも行ってみたかったけど、島根は間違いなく雪だし。

命がけのお参りを強行しなければならない理由もないし。
またのチャンスを待つことにしましょう。
AD

呼ばれているかも?

テーマ:
この間行った柏原町
たまたま行った神社の御祭神が日吉の神様でした。
がいな製麺所にウドンを食べに行った時に見つけた神社が日吉神社。
今まで日吉系の神社には一度も参拝したことがなかったのに、最近の日吉続き。
「もしかしたら日吉の神様に呼ばれているかも?」
そんな単純な思い込みから日吉神社行き決定。
磐座もあるし楽しみです。
明日、晴れたら行ってきます。
AD
小学校の時に訳もわからずに踊らされていた「マイム・マイム」
ネットで調べてみると、水に対する喜びや感謝を現す踊りらしい。
もしかしたら、雨乞いの儀式だったのかもしれない?
貴船神社辺りで、みんなで輪になって「マイム・マイム」
みなさん、いかがですか?
AD

投稿お待ちしています。

テーマ:
みなさんこんにちは、公仁です。
レイキ・エンジェル・寺社巡り大好きブックへのご参加ありがとうございます。
最近はアメブロ放置状態で申し訳ありません。

そんな訳でネタ切れの公仁の代わりにみなさんガンガン投稿してくださいね。
よろしくお願いいたします。

※勾玉の記事の所にうまく写真が載らなかったので、こちらに掲載してみました。

                                           公仁勾玉2

勾玉作り体験

テーマ:
勾玉1

珍しく相方とお休みが一緒だったので、兵庫県丹波市柏原にあります「丹波悠遊の森」に行ってきました。
丹波悠遊の森の敷地内ににはキャンプ(テント&バンガロー)を楽しむための施設があり、体験教室では「勾玉作り体験」や「火起こし体験」をすることができます。

【勾玉作り】は材料費を含めて315円(安い!)材料は滑石(かっせき)・・・子供の頃に道路に落書きをした石(一般名は「ローセキ」)で鉱物の中で一番柔らかい石です。
①滑石の表面に型紙を使って勾玉の形を描きます。
②余分な部分を糸鋸を使って切り落とします。
③荒い紙やすりでおおまかな形を削りだします。
④中目の紙やすりで形を仕上げます。
⑤細目の紙やすりで表面を仕上げ艶を出します。
⑥ドリルで紐を通す穴を開けます。
⑦完成材料の滑石が超柔らかいので所要時間は一時間少々といったところでしょうか?

写真左側が公仁作、右側が相方作です。

お詫び&お願い

テーマ:
昨夜(3月2日)無料遠隔ヒーリングにお申し込みいただいた方へ 

携帯に転送されてきたメールを操作ミスにより削除してしまいました。
誠に申し訳ありません。
お名前等が一切わからない状況にありますので、お手数ですが、今一度申し込みフォームより必要事項を送っていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。  

                                                              公仁 

ヒーリングは魔法じゃない

テーマ:
霊気(レイキ)や他のエネルギーワークのことを、一瞬で全てを変化させてくれる「魔法」のようなものと思っている方も多いことと思います。
でも、レイキは魔法ではありません。
レイキをしてもらったり、気功をしてもらったり…しばらくは調子が良かったりするんだけど、時間が経つと元に戻ってしまったりする。

受け取ったエネルギーをどのように使うのか?
どのように維持していくのか?
どのように高めていくのか?
これは、エネルギーを受け取った人自身にかかっていることだと思います。
やはり、最後の拠(よりどころ)は自分自身ということになるのかもしれません。
エネルギーは「道具」
道具を使うのは「私たち自身」です。

お詫びとお願い

テーマ:
本日(3月2日)無料遠隔ヒーリングにお申し込みいただいた方へ
 
携帯に転送されてきたメールを操作ミスにより削除してしまいました。
誠に申し訳ありません。
お名前等が一切わからない状況にありますので、お手数ですが、今一度申し込みフォームより必要事項を送っていただけませんでしょいか。
よろしくお願いいたします。
 
        公仁