豊かさとは?

テーマ:
アリエール
10月にアバンダンティア・アバンダンス・レイ アチューメントをcitrusさんより受けることになりました。
アバンダンティアはローマの豊穣の女神と繋がるというものなのですが、決して「大金持ちになれますように」とか「宝くじが当たりますように」とかいうレベルのものではないようなのです。
では、豊かさとは何でしょうか?
個人的に考えてみますに豊かさとは「自分が豊かであろうとも、あるいは貧しい状況にあろうとも、物質的、精神的な様々なものを他人と分かち合い、そして施すことのできる心を持つ」そんな心自体が本当の豊かさなのかもしれません。
(/_;)自分なんて「自分の生活にゆとりもないのに他人に施すものなどない」と思うことが多々ありますもの。

※画像は大天使オラクルカードのアリエールです。
繁栄を象徴しております。
AD

レイキのシンボルは「口伝(くでん)」となっておりまして、「伝授された者以外の人にはシンボルは教えてはいけない」というのがレイキ界の常識というか、お約束となっております。
ところがインターネットのHPや書籍において「シンボル」を堂々と公開している方々がおります。
批判ととられると厄介なので、ここでは団体名もURLも公表いたしません。
しかも「レイキ・シンボル・Tシ〇ツ」や「シンボル・う〇わ(扇ぐやつね)」「レイ〇・シンボル・シール」なるものを販売している方もいらっしゃいます。
「レイキのシンボルにはこだわるべきではなく、最後には手放すものである」と言われますが・・・
「シンボルの商品化→商売」・・・これははたして手放していると言えるのでしょうか??

梵字 ※公仁の立場は基本的にシンボルの公開は反対です。ただし、ある観点からとらえた場合にのみ公開せざるおえないかな、と考えております。(これは秘密です)
AD

地球は生きている

テーマ:

最近、何かと話題になることの多い「台風」や「ハリケーン」

よく考えてみると「台風」って何なんだろう・・無知なわたしです。

インターネットで検索をしてみると台風にはとても大切な役割があるのですね。
そしてそれは「地球が生きている証」のような気がしてきました。

私達は「地球温暖化の影響で多くの台風が発生している。」「異常気象だ!」などと口にしていますが・・・ある意味においては、それは間違いでした。

台風(ハリケーン等)は熱くなりすぎた熱エネルギーを北へ運び、北からは冷たいエネルギーが運ばれて来るという循環の作用ががあるのですね。
あるいは熱くなりすぎた海水を攪拌し水温を下げてみたり

つまり地球(自然)は人間の引き起こした地球温暖化というアンバランス状態を正常な状態に近づけるために台風を用いて必死の活動をしているのではないでしょうか?
これは人間に対する「気づきなさい」というシグナルでもあるし、また宇宙(自然)の調和作用(愛)であるとも言えるかもしれません。
AD

今日は荷物の整理をしていたら日本テーラワーダ協会・スマナサーラ長老(上座部仏教長老)の法話テープが出てきました。
そのテープの中に出てきた長老のひとこと
「人を救ってあげてるんじゃない」「人をつかって自分の心を洗っているんだ」
日本の坊さんと違って外国の仏教僧の方たちは葬式や死後の事を話題にしません。
仏教は生きているうちが勝負だとのこと

他人との関係を通して「自分のエゴ」に気づかされたりもする
人間関係って、例え自分が「嫌だ」と感じている関係であってもありがたいものです。

コンタクト

テーマ:
ワーナー・ホーム・ビデオ
コンタクト 特別編

最近、「アミ 小さな宇宙人」などの小説を読んでいたせいか、突然にジョディ・フォスター主演の映画「コンタクト」が見たくなった。
早速TUTAYAにてレンタルしてきました。
地球の周りには広大な宇宙があり、自分はその宇宙の一部分であるということをすっかり忘れていましたよ。
目の前の小さな出来事に囚われてしまった「小さな自分」を解放したくなる映画です。
どこか星空のきれいな田舎にでも行ってみたいなぁ。

日本スピリチュアル・ヒーラーグループなる方たちがおります。

ここではヒーリングを希望される方にも「間違った食生活・運動不足・過労・睡眠不足などを改善する、最低限の自己努力(セルフヒーリング)をお願いしているようです。
また「ヒーラーの条件」についてもとても厳しく書かれております。
「何としてもヒーラーになりたい」という“エゴ”についても書かれておりまして、糾弾される側に立つ公仁には全てを受け入れることはできませんが、自称ヒーラーを目指すあるいは名乗っている方たちには一読の価値があると思います。
ここのホームページを拝見しまして、少なからず感じるものがありましたので参考までにURLを下記に記載しておきます。
一言いわせていただければメチャメチャ厳しい文章です。あくまで興味のある方は覚悟してご覧下さい(大袈裟)http://www.ne.jp/asahi/sph/hg/index.html

某大国

テーマ:

今日は独り言を一つ

「某大国」はよその国には核の放棄を強調するけど

「某大国」自身は全く核を放棄する気もない

大量破壊兵器、化学兵器なんでも持っている

しかも外国に向けて兵器の大量販売

そして「大統領親子」は軍事産業と関係ありあり

売上を伸ばす為にはどんどん使ってもらわなくてはならない

発展途上国での飢饉の本当の原因は内戦にあるらしい

そろそろ武器を捨てようや

最近の夢

19日
階段を登って行くと二階には女性の霊がいて、その霊が体の中に入ってくる夢。

20日相方が仕事をしている横でうたた寝をしていた公仁、半覚醒状態で見た夢の中に真っ白な顔の女性が。

最近何か続くなぁ…まぁ、夢は夢、気にせずに明るく生きていこう。

21日覚えてないからイイヤ

相方の話
昨日、レンタルCD店に行った時メチャメチャ空いていたはずなのに、ふと後ろを振り返るとレジ前に大行列ができていた。
☆霊媒体質の人が店に入ると急に店が混むらしいとどこかで読んだことがあります。
(ちなみにうちら二人が店に入ると急に混み出すことが多いです。)

アミ 小さな宇宙人

テーマ:
エンリケ・バリオス, 石原 彰二
アミ小さな宇宙人

西宮神社からの帰り道、電車の中で読む本が欲しくなりフラフラとジュンク堂書店へ
文庫本のコーナーをさ迷っていた時に目についたのが「アミ 小さな宇宙人」でした。
さくらももこの描いた表紙が恥ずかしく、今まで気にもとめていなかったのですが…なぜか購入。
今朝方に読み終ったのですがなかなか学ぶ事も多くハートの奥が「キュン」と切なくなりました。
一体、自分の中にあるこの感情は何なんでしょう。
ラッシュの満員電車の中で危うく泣きそうになった公仁でした。