もしもDSど根性日記

ど根性で、もしもドロップシッピングを頑張ってます!


テーマ:

奥成先生のとこの研究生も9月から2期目に突入しました^^


ヒアリングを終え、昨日、課題1を提出したところです。

今回も課題を通して、気合入れたショップを作りますよ!( ̄∀ ̄)フフフ


今月も売り上げはパッとしていなくて、もしものランキングでも90位台をウロウロしておりますが、まだ今月も20日くらい残ってる訳でして、あくまでも今月の目標はプラチナランクへの返り咲きということは変わりありません(笑)



奥成先生とのメールのやりとりで時折気づくことがあります。


何と言うか、自分の頭の固さみたいなものです^^;


もう3年くらい真面目にDSに取り組んできたので、SEOにしても自分では分かってる気でいたりするんですよね。もちろん、結果を伴った実体験に基づくこともありますし、理解してることも多いとは思いますが、それ以上に本当に分かってないことって沢山あるのですよ。


それに、一度上手くいったからと言って、同じ手がいつまでも通用するほどSEOも甘くないです。アルゴリズムもどんどん変化してますしね。


私はそのことをすぐ忘れてしまうのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


奥成先生とのメールのやりとりで、そういった先入観を指摘されるから気づきますけど、ずっと一人で作業してたら、間違ったまま進んでいた可能性が高いわけです。


まあ、一人でやってても、続けていればいずれ気づくとは思いますが、それでは効率が良いとは言えません。私もDSを始めたころは、とにかく無料にこだわってましたが、多少の投資を惜しんでいては結果も出辛いですし、時間も勿体無いということは分かりました(笑)



東京で今月も開催されるCAN先生のSEOセミナーは、今回で早くも3回目だとか。


もしもDSど根性日記

⇒ 【もしコミュTOKYO主催・第3回最速SEOセミナー】



最初は定員割れも心配されてたくらいだったのに、今ではすっかり定期的に開催されるほどの人気ぶりです。それだけ熱心にDSに取り組んでいる人が増えているということですよね。定期的に参加していけば、最新情報も仕入れられますしね。


昨年行われていた「もしも選手権」のランキング上位者は関東・関西地方の人がほとんどだった気がしますけど、ただ人口が多いからという理由だけでなく、こうしたセミナーなどに参加しやすい環境だということも大きな理由のような気がします^^;


もしもで今注目の『TopSeller』にしても、私はまだチラチラどんなもんか調べてる程度ですけど、可能性を感じて即行動に移してる人も多いんでしょうねぇ。


DSはとにかく継続することが一番重要ではありますが、視野を広げて色んなことにチャレンジしていかないと、なかなか成功は近づいてこないのかもしれません。セミナー一つに参加するだけで、独学の1年分に匹敵する可能性だってあるんですからね(笑)


まあ、手軽に始められるのがDSの良さではありますが、成功するには、それなりの決意と覚悟がないと無理だということでしょう。やはり、DSもビジネスなので、そのへんはシビアなんだと思います^^;





・・・



今日のピグ



もしもDSど根性日記


今日はピグカフェからの1枚です^^


今回はピグカフェ1周年を記念したイベントが行われています。


例の調査員にアピールするイベントなのですが、今回はちょっと気合入れてやっているので、今ところ過去最高の600位台をキープしております!(≧∇≦)ブロンズダ!


クエストの方は既に昨日全部クリアしてるので、あとはランキングをキープするだけなのですが、レア調査員のカールが出没してきてるので、一晩で大きく順位を下げる可能性もあります^^;


ま、目標はブロンズクラス(1500位以内)なので、何とか大丈夫だとは思いますけどね。


今回のイベントでは、色んな人にお助けしてもらっていますが、ピグとものあきこさん、じょにさんのお二人には特にお世話になっています。本当にありがとうございます^^


残り4日(かな?)、こちらも目標目指して頑張ります(笑)



ではまた^^





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

けんけん@さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。