雑記

テーマ:

先週から昨日まで、大学の方で忙しくて、まったく勉強できませんでした。

今週から気合を入れてやっていかなくては‥(また予定がずれた)

今日から

・判断

・憲法

・ミクロ経済学

・民法(テキスト)

・経営学

をやります

年内中に、民法と経営学はやっておきたい。


実は来週までに、うちの研究室の共同研究を行う準備を終わらせなくてはならなく、今電子回路を作っているのですが、なかなかうまくいかないんですよね。

その研究はPICマイコンを使ったインフォーマルコミュニケーションに関する研究で、私は回路製作の初心者なので、結構無謀なことやっているな‥と思っている。


昨日、国税の教養の英語ちらっと読んでみたが、内容は理解できるが、読む速度が遅くなっている。

うーん。去年大学院の入試対策に英語の勉強をしていたが、1年やっていないとこんなにできなくなるとは‥。

単語力もどんどん失われているし、速読英単語でも読んで英語力を上げなくては‥。

AD