公務員試験ニュースマガジン~合格への道~

このブログは公務員試験を受験する方や大学生の就活支援、社会人の転職応援のためのお役立ち情報&イベント案内をする公務員試験ニュースマガジン編集部のブログです。

<無料イベント>公務員を知るセミナー



東京本校 6/7(水) 6/22(木)  7/4(火) 7/27(木)



池袋校 6/6(火) 6/23(金)  7/4(火)  7/26(水)



渋谷校 6/2(金)  6/26(月)  7/5(水)  7/27(木)



大阪本校 6/10(土) 6/23(金)  7/4(火)  7/13(木)



京都校 6/10(土)  6/26(月)  7/7(金)  7/19(水)


詳細やご予約はフリーダイアルまでお問い合わせください
0120-509-141関東 
0120-509-137関西



テーマ:

おはようございます。

昨日、全力を出し切った方でまだベッドの中という方も多いと思います。出来不出来はもちろんあるのですが、いずれにしてもここからギアを更に入れてやることを1つ1つ潰していけるか、自分を振り返ってあれこれ思いを巡らせて、結果、何も先に進むことが出来ないかで、次の段階にどう行けるかがかかってきます。

 

試験結果がいい感触だと思った方、まわりもいい感触を感じている方が多いかもしれません。逆に、やっちまった!と思ってる方、案外周りの方もやっちまった感が多いという事がよく聞かれます。

嫌な事、嫌な人の事を考える時間は1秒でももたないようにしたほうがいいです。その時間を自分の次に向けて行動できるか考えて動きましょう。例えば人間関係で悩み、試験勉強以外に気持ちを遣う事があったりしたら、そこはスッパリやめましょう。ゲームの状態というのですが、相手を替えよう、自分の思うように変えようとしても膨大な時間やエネルギーを無駄使いするだけで何も解決しません。ゲーム状態を解決するのはゲームをいち早くやめてしまうことです。

 

今は、面接対策、そして次の試験の筆記対策を粛々と進めていきましょう。

例えば都庁を目指される方は、都庁のサイトを見て小池都知事の方針をよく把握し、組織図を頭に叩き込み、年度の予算を把握しましょう。

余裕がある方は小池都知事の書籍類を読み漁りましょう。

豊洲問題を研究したい方は「豊洲にあるビバホームの2階にある本屋さん」に行くことをお薦めします。小池都知事の書籍などがコーナー展開していて、いろいろな視点からのアプローチを学ぶことが出来ます。

 

自分の目指す自治体の長が本を書いていれば是非、読んでおきましょうね。予備校を利用してる方は、勇気を出して顔を出しましょう。そしてギアを1段あげて試験対策をいち早く展開していきましょう。

24時間という時間だけは平等です。

 

<ご案内>

5月もオープンセミナーを開催します。

このところ、毎回超満員になるオープンセミナーです。

5/13の第2部は私が講師を務めます。今からいろいろな準備をしています。※5/13は、もう満員立ち見になる感じなので参加希望の方はお早めに。人数詳細などお問合せはEYE池袋校まで。03-5992-8535

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。