2013-04-20 17:38:45

5月18日大阪で公務員懇親会(食事会)開催決定!!

テーマ:悩んでいる方向け
今年2月に東京新宿で開催しました元公務員の皆さんによる懇親会ですが、予想外?に大好評でしたので、予定どおり大阪でも開催することを決定しました。


今回の大阪開催は東京開催と異なり、「公務員関係」の方なら誰でも参加いただけるようにします。
つまり、前回同様に元公務員の皆様はもちろん、今回は現役公務員の方なら誰でも参加いただける形です。


「そうは言っても辞めようかどうかはそこまで真剣に考えていないから参加しづらいかも・・・」とお考えの現役公務員の皆さんにとっても、「辞めようかどうか悩んでいる」という辞める前提有無は一切関係なく、「公務員」という身分を有している方でしたらどなたでも参加いただきたいと考えています。


また4月に入り、公務員プラスの退職経験インタビューに応えていただいた方々には先に懇親会のご案内をお送りし、今のところ元公務員の方々としては15名~20名ほどが参加されることが決定しています。

今のところ、国家公務員や地方公務員、自衛隊、警察など元様々な分野で活躍された方で、公務員プラスのインタビューに登場いただいた方やこれから登場いただく方々が参加予定です。

大阪開催にも関わらず遠く東京や名古屋、岡山からも参加いただける方々もおられます。心から感謝いたします。



公務員を辞めようかどうか悩んでいる方はもちろん、


・とりあえず辞める予定はないけど、今から色々な価値観に触れてみたい
・辞めた方々の経験話に興味ある
・人脈を増やしてみたい
・私(須田)に聞いてみたいことがある
・単純におもしろそうと思った


などどのような参加理由に関係なく、現役公務員の方々のご参加をお待ちしています。


東京開催終了後は、会終了後に2回目開催希望のお声も多くいただきましたが、開催するのもけっこうな手間と準備時間がかかりますため、恐らく大阪開催も最初で最後の開催予定です。

ぜひ皆様からの多くの参加をお待ちしております。



-----------------------------------------
開催日:2013年5月18日土曜日


時間:未定ながら18時頃開始予定 2時間から2時間半ほどを予定。途中退席可能です。


場所:元大阪市役所職員の方が開業された星カフェ(大阪心斎橋近く)というレストランを貸切で。
プラネタリウムがあったりと店内が「星」をイメージされた作りになっています。メディアにも何度も取り上げられている有名店です。
公務員プラスの退職経験者インタビューにも登場いただいております。
http://www.yakuninhaigyo.com/job113/


参加可能な参加条件:
・元公務員(退職してからの年数などは一切不問)
公務員プラスのインタビューに登場いただいていない方もお気軽にお問い合わせください。

・現役公務員公務員(辞めたい、辞める予定はないなど一切不問。もちろん職種も。せっかくの機会として様々な価値観に触れてください)
※参加者同士の皆様の面識はほぼ全くありませんので、逆に気軽にお話をしやすい雰囲気かと思います。


参加数上限:会場の都合上、40名ほど。


参加費用:4000円程度(食事・飲み物付き)


申込締め切り:会場の都合上、5月15日までにお申込みください。


お申込み・お問い合わせ方法:
以下のお問い合わせフォームからお問い合わせ種別を「その他」にしていただき、「お問い合わせ内容」に今の大まかな所属と当日のご連絡先をご記入のうえお申込みください。折り返し2日以内にご連絡いたします。
http://www.yakuninhaigyo.com/inquiry.html


その他:
・個人情報が心配、職場にバレたら嫌だという方もおられると思いますので、当日は参加者名簿などの配布予定はありません。
・当日の急なキャンセルは何卒ご容赦ください。キャンセルの場合は前日夕方までにおっしゃっていただければ幸いです。
・複数名でのお申込みも可能です。
・もちろん私も参加しますので、当日は時間許す限り何でもご質問ください。
・その他ご質問などあればお気軽にお問い合わせください。
-----------------------------------------



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。