逆さ富士

テーマ:

Best  photo

 

 <4月16日(日) AM8:26撮影>

 

 

 

 

AD

音符春うらら♪2

 

霞む富士山を眺めながら

 

田んぼの土手にはふきふきが一面

 

 

水を張った田んぼに

 

吹き渡る風で水面が動いてるの

 

水が大好きワンコ

 

じ~~っと見つめて動かないの

 

飛び込む気配はありませんでした(笑)

 

 

引っ張ても動かない!!

 

 

諦めて

 

お互いに違う方向を見て一休み

 

小梅さんは田んぼ

 

パパは富士山富士山

 

 

すぐそばの桜の木には

花がまだ少し咲いていました

 

 

「こうめさ~~ん」

呼んでも知ら~~ん顔

 

 

湖じゃないですよ~

 

田んぼです・・田んぼですよ~(笑)

 

 

う~~

落ちそう~

 

お母さん・・ドキドキしました

 

 

スカンポ・・・別名「イタドリ」

食べられるんですって!

(昔むか~~し主人は食べたそうです)

 

 

始めて通る道・・色々発見楽しいね!

 

筍 筍 筍 筍 筍 筍 筍

 

筍を頂いたので夕飯は

 

筍の土佐煮と筍ご飯です

 

 

一句・・・・一杯が二杯めしなり筍飯

 

食べ過ぎた~(笑)

 

AD

満開の桜の下で

テーマ:

昨日

春の嵐に驚きながらも

 

晴れた空を眺め

 

満開の桜を見に行こう~

 

お母さんと小梅は一足先に花見に行ってきたんです・・・

<17日の写真>

チャチャチャとお弁当を作りました

 

のぞきに来た~~(笑)

 

お弁当はむしゃむしゃ

あっという間に食べたので

小梅の写真は撮り忘れました

 

お腹いっぱいで・・一休みちゅう

 

 

桜も眺めて~~

 

昨日

桜は満開だよ~~

 

 

 

 

散った桜を集めて

 

高くふわ~~っと投げたら

 

食べちゃった~~

 

いやしんぼな小梅さんだね

 

 

かけすぎちゃったかな?・・(笑)

 

ブルブルと体を振って桜を落としてた

 

 

青い空

 

散った桜も

 

桜吹雪にしたら綺麗でした・・・

 

 

小梅さん

桜は食べるもんじゃないのよ

 

毎年楽しみにしている

枝垂れ桜

 

 

今年も見ることが出来て幸せWハート

 

<2017年 4月18日 撮影>

 

AD

たんぼに吹き渡る

 

冷たい風を受けながら歩きます

 

天気が良ければ

真正面には富士山がみえます

 

3月になったら

春霞で見えないことが多いので残念です

<2017年 3月22日 撮影>

 

この木は何本でしょうか?

<2017年 1月18日 撮影>

 

3本です

 

見る角度により2本だったり3本に見えます

 

ちょっと騙されましたか~?

<2017年 1月25日 撮影>

 

 

切株の上でモデルさん

 

おやつをもらえるものね~

 

 

水の流れをチェック中

 

 

 

 

 

 

いつもこの下にニャンコがいるんですねこ

 

小梅は斜面を勢いよく下りて

ニャンコを探します

・・・・・・・

 

 

 

 

もう~どこかに行っちゃって  いないよ(笑)

 

 

この斜面の上にもニャンコがいるんですシクシク

 

 

 

 

木に絡んだリードをほどくのが大変」!!

 

 

 

 

 

狩猟犬の血が騒ぐのでしょうか?

 

ちょっと怖いです・・

 

たんぼ道の

散歩ぽ色々楽しいです

 

田んぼは見渡す限り枯草色だけど

 

 

小さな春が生まれてま~~す

 

でも

 

よ~~く見ないと春を見つけられないのね

 

 

ふきのとうの味噌和え

 

 

ほろ苦さがいつまでも口の中に残るで

 

わざわざ食べなくてもいいのかも知れない(笑)

 

春の味は大人の味なのかもね~~

 

ふきのとうの塩とオリーブオイル和え

 

 

オリーブオイルをもう少し多めにすれば良かったかな・・・

 

春を感じるお散歩を楽しみましょう

 

菜の花

 

 

田んぼが色づき始めました

 

うふ笑1

素敵な名前の運送屋さん桜

 

 

 

 我が家の桜

 

 

もうすぐねピンクの桜満開よ

 

 

 

帯状疱疹

テーマ:

気球

ガスを噴射する大きな音に驚きます

 

気球は風に乗って私の頭上を優雅に流れて行きました

 

 

桜 桜 We love sakura!

 

私のこと

 

1月

左足のふくらはぎがしびれ始めて

 

どうしよう・・・

 

私はこんなとき何とか治そうと

 

色々試みるのですが

 

全くダメ!でした

 

ある日

 

TVで腰痛体操を見て

 

これいいかも?

 

試してみると

 

3日目で嘘のようにしびれが飛んでった~~笑

 

2月

左首筋(ピキーンと音をたてました)を痛めました

 

痛いながら過ごしていましたが

 

4日目に整形外科へ行きました

 

レントゲンの首は年齢相応に写っていましたが

 

首筋の痛みは写っていませんので

 

解ってもらえない!!

 

痛み止めと胃薬をもらい飲み続けました

 

3日目

痛みは全然取れなくて

 

何故だか

頭にぶつぶつができ始めて

 

薬のせいかな~~?と思っていたら

 

だんだん痛みと痒みが伴ってきた

 

????

 

皮膚科へ受診

 

先生が一言「帯状疱疹」です

 

エッ!?

 

ブツブツは必ず片方に出来るのが特徴らしいです

 

私は頭の左側と耳の付け根と首の左側にできました

 

首筋の痛さと

 

帯状疱疹の痛み痒み

 

3日間は本当に痛くて眠れませんでした

 

真夜中に泣きながら・・・・

 

痛みを和らげようと努力していました(笑)

 

朝が早く来い!

 

眠れぬ夜の辛さは苦しかったです

 

昼間は色々な事をするので

 

帯状疱疹の痛み痒みはあまり感じずに過ごせました

 

2週間過ぎようとしていますが

 

まだまだ痛み痒みは続いています

 

いつになったらすっきりするのかな?

 

治った後に何人かは神経痛として残ることもあるらしいのです

 

もし

 

そんな事になったら・・・

 

悶々とした

日々が続いています

 

痛みが続く毎日だったのですが

 

お風呂に入れる事がすごくうれしかったです

 

毎日髪も洗えて、身体も温まり痛みも痒みも少し和らぐ時間でした

 

1月から左側だけがダメージを受けていたのが

 

帯状疱疹の伏線だったのかな~?

 

真実は分かりませんが

 

本当に痛みは(個人差もあるようです)辛いですよ!!

 

 

帯状疱疹の予防接種

予防接種をしなかった人の痛さが10だったら

 

予防接種を受けた人の痛さは3だそうです

 

是非受けてみてください

 

ネットからの転載です

例年「季節の変わり目」には帯状疱疹が多発します。

秋口は9~10月にはその発生数の役6割が、

春先2~3月にその3割が、

残り1割は季節に関係なく「無理した時」発生しています。

 

 

お花チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ  お花チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ お花チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

2017年  お正月

家族で小吉に願いを込めたお願いは

 

神様がかなえてくれました

 

嬉しくて嬉しくて涙があふれました

 

お花チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ  お花チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ お花チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

季節の変わり目の時期

 

皆様も十分お身体に気を付けてお過ごしください。

 

お花チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

田んぼに春

 

もうすぐ暖かくなるね

 

 

元気でお散歩してます

 

 

ブログも再開しよと思っています

 

またよろしくお願いします

 

 

 

 

 

今朝

傘雲を被った富士山

<自宅前からの撮影>

 

 

日曜日

朝散歩係はお母さんです

 

田んぼへくるま。ブー

 

今日の富士山は雲との共演が見事でした

 

手前の雲が

翼を広げた鳥の様でした

 

 

 

今日の小梅さん

 

ちょっとにや顔1

 

 

ちょっとにや顔2

 

 

2枚ともちょっとにや顔に見えますか(笑)?

 

満面のスマイルをお届けできる日が来るかな~

 

 

花花花 花花花 花花花 花花花

 

クリスマスローズの蕾が開いてきました

 

 

次々と開きそうで楽しみです

 

花花花 花花花 花花花 花花花

 

 

 

 

がうがうごっこ

テーマ:

雨が降り

 

暖かい日が続き

 

下の方の雪が解けてしまいました

 

<2月2日撮影>

 

日差しを浴びて

ぐっすりな小梅さん

 

 

 

おちりの下から

 

お母さんのマフラーがビヨ~~~ン

 

 

しっぽが2本になっちゃった~(笑)

 

 

カナヘイハートつながるうさぎカナヘイキャンディとびだすうさぎ2つながる花1  ショックなうさぎカナヘイピスケつながる花1とびだすピスケ2カナヘイきらきら

 

お兄ちゃんのおさがりのカーペットをもらいました

 

お掃除してくれているんだけど

 

 

お邪魔犬が遊ぼう~と誘んです

 

お掃除はちょっと中断!!

 

お兄ちゃんとがうがうごっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片手で

ころん コロン大泣きうさぎ

 

 

闘志がわいてくるのか

 

柴女は立ち上がり・・・向かっていきます

 

片手で

ころん コロン大泣きうさぎ

 

また

ひっくり返された!!

 

 

「小梅ーがんばれ~~」

 

柴女は応援の声に押され

 

また立ち上がり・・・向かっていくのですが

 

7歳の柴女はすぐ

ハァーハァーと息が荒くなり

 

ギブアップ

 

お兄ちゃんにはかなわないのね~

 

もう~負けたと認めると

 

お水のみに行くんだよね~

 

それが合図!

 

ガウガウごっこはおしまい(笑)

 

まだまだ遊ぶのが大好きです

 

ショックなうさぎカナヘイピスケつながる花1とびだすピスケ2カナヘイきらきら カナヘイハートつながるうさぎカナヘイキャンディとびだすうさぎ2つながる花1

 

ちっともお掃除が終わらなかったね(笑)

 

 

 

 

 

2016年 5月6日に

第1問目を解いてから

 

2017年 1月27日

第254問目を解いて終了~~やったー

 

 

お布団に入ってからいつも問題を解いていました

 

すぐ眠くなり半分も解けない時もあったなぁ~

 

4問ぐらいすらすらと溶けることもあった!!

 

とにかく最後まで解いてやっと終わりました

 

やり終えた充実感あります

 

3冊目終了

 

また挑戦!!

 

朝ご飯食べ終わった

 

台所には誰もいないはず・・・

 

何だか? 

 

感じました

 

そうだ!!

 

椅子の上でグーグー寝ている子がいるんだ

 

 

 

カメラを(すぐ傍に置いてあるから(笑))持って

 

そ~~っと

 

のぞくと

 

何んと!!

 

テーブルの上に乗って

 

おこぼれをなめなめしてました

 

 

「小梅何してるの!」むっ

 

 

怒られて固まっている悪いワンコ小梅です(笑)

 

おちりぺんぺんされて

 

ちょっときつい声で

 

「小梅ごめんねは?」と言うと

 

お母さんのお口をペロっと舐めて謝ります

<ごめんねのペロっと舐める行動は・・小さい時からやりました>

 

怒られた・・・ごめんねのペロ

小梅の中では一連の流れ的な行動だと思っています(笑)

本当はまったく分かってないのかもね!!

 

大胆な行動にびっくりしたお母さんです

 

 

サボテンダイヤチェックチェックHearty❤骨模様チェクグラデーション 模様模様模様柄?  模様 模様

 

今朝の富士山

頂上付近が赤く見えました

 

 

 

今朝の朝焼け

 

<朝焼けは雨、夕焼けは晴れ>

そんな言葉がありますが・・・・

 

天気予報では

一時的に雨が降る時間に傘マークがついていました

 

 

 

太陽は東から昇って西に沈む。

The sun rises in the east and sets in the west.

模様模様模様柄?  模様 模様 サボテンダイヤチェックチェックHearty❤骨模様チェクグラデーション