狐梅屋日記

変幻自在唯我独尊。ジャンルに捕われず好きなようにドールのOFを作っております。~狐梅屋~

◆◇◆◇◆◇出店情報◆◇◆◇◆◇







○ 2016年5月15日  ドールズインワンダーランド大阪 23

    

     まんだらけグランドカオス

        12:00~16:00



 2016年7月3日 ドールズミス

       


     梅田スカイビル アウラホール   

        11:00 
















テーマ:
ずっと、作ってみたいなと思いつつ、
長い時間がたってしまっていた、オビツ11サイズの着物ドレスを製作しました。

こちらは試作品なので身頃の幅をちょっと調整しないといけないですが。

試作品に適当な布を使ってしまうと気持ちが入らないので本番のつもりでお気に入りの布で製作しています( ・`д・´)


この着物ドレスのタイトルは


雪の結晶清氷菓雪の結晶






紫陽花の柄のコットンと、正絹を使った帯。

紫陽花を模した和菓子のイメージです。





横から見ていただいてわかるように、
スカート内にはチュールが入っているので、ふんわり膨らみます。




今回の帯はこんな柄。
お花と源氏香の柄なんです。
少し大きめかなと思うけれど、柄を活かすのにはこのぐらいの大きさが必要な気がしました。




もとはこんな感じの正絹のハギレです。

販売品の帯は、左上か右下の柄を使います。



本当は着物ドレス本体に使えるぐらい美しい染めなのですが、
この紫陽花の生地にはこれ以上にあう色が見つからないぐらいぴったりなのでこれを使ってます。


正面から。




自分ではかわいくできたと大満足です!

7月のドルミスに1点または2点持っていくつもりです。

他の柄でも着物ドレス作りますね♪











そしてここからは、ドルミスでお客様のドールのお写真をとらせていただいたのでそちらを(*´ω`*)


まずは、ブログで仲良くしてくださっていつも応援してくれるゆゆさんのおうちのスタダンちゃんです♪




お買い上げくださったシルバークロスのヘッドアクセをつけてくれてます♪





着用してくれてる洋服も私が作ったものなんです(*´ω`*)

ゆゆさんいつもありがとう♪




そしてこちらは、
いつもドルワンでお会いするお客様のドール。
あまりにかわいいのでお写真とらせてもらいました♪




コロコロっていうんでしょうか?
ドールの横にあるキャスター付きのバッグは、ドールのお洋服に合わせて着色されたそうです!








このメガネ姿もキュートですよね(*´ω`*)

お客様お写真とらせていただいてありがとうございました。


狐梅屋(こうめや)
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体調も少しずつもどってきたので、ドールズインワンダーランド当日のディーラー様の様子を(*´ω`*)。





Time has come!


カラフルな小物やチャイナドレスが目をひく、かわいさが詰まったブース♪
ドルワンでリビデをゲットしたお仲間でもあります( *´艸`)












ロゼッタ様

小さなお洋服がこんな風に並べられていると、楽しくってたまりません!!
かわいいなぁ♪








macoto's dress

macotoさんといえば、
ふわっ、ふわっと、歩く度にレースが優しく揺れそうなこのドレス。
コットンでできたOFのスカートの広がり方もとってもかわいいんです♪

macotoさんとはいつも「がんばろうね!」と励ましあえる、素敵なディーラー仲間さんなのです。 macotoさんいつもありがとう(*´ω`*)。

日曜のアイドール大阪にも出店されますよ!









clap☆clap

お写真もっととらせてもらえばよかった。。。

ブライス、プーリップサイズのウィッグや、モールでできた、オリジナルのくまさんとうさぎさんのヘッドがついたオビツ11を販売されてたり、右側ににちらっと写っているのですが、
ドールサイズの小物がわらわらあって、見ていてあないかわいさの詰まったブースブース(*´ω`*)









妖精たちの六番館様

こちらも後でとらせてもらおうと思ってたら最初の一枚のみになってしまいました。

SDサイズだと思うのですが、右端のお洋服がとってもとっても素敵でした♪
前回のドルワンで購入されたプーリップのお洋服も製作されてました(*´ー`*)
清楚でかわいい♪






つぼみさん

つぼみさんのブースは、小さなかわいいが
ぎゅっぎゅっぎゅっ!!!て詰まったブースで、『かわいい、私もちびっこサイズやっぱまた作りたいなぁ』と思わせてくれ ます♪
モデルさんのプチブライスが着てるお洋服とっても好きです!
バッグもとってもかわいいんです!














月下博物館

最近おとなりになることの多い月下博物館さま♪
いつもお世話になってます。

私には想像もできない素敵すぎるお洋服を作られる作家様です。
お洋服を見ていてとっても楽しい♪
プーリップ、ダルビョル、ブライス、テヤンサイズのお洋服を作られています。

プーリップのモデルさんがきてるドレスの雰囲気素敵ですよね。
黒の編みタイツとか履かせたい!なんて勝手におもっちゃいます( *´艸`)

いろんなお話を楽しくできて、創作の刺激をいつもいただいてます!
次回はそれぞれのリビデを連れてきて並べようねって約束しています(*´ω`*)

そういうのできるって本当楽しい♪
いつもありがとうございます!












お写真とらせていただいたのは以上になります。皆さま快く撮らせていただいてありがとうございました。

他にもお知り合いのブースがあったのに、まわれませんでした( ´△`)

次回こそは、、、全ブースお写真お願いしてこよう!!!


狐梅屋(こうめや)
AD
いいね!(13)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、今日と体調が思わしくなく

ドルワンの続きのレポがかけずですいません。

ディーラーさん達のスペースの写真をとらせてもらったので紹介したいのに。。。
今週中には書きたいとおもってます!!

職場でもなんだかぼーっとしていて、空のコンテナをガッシャーンと倒したりしてしまいました(;´_ゝ`)


ちょっとゆっくりします!
すいません!!


狐梅屋
AD
いいね!(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。