鳥の南蛮漬け お薦めレシピ

テーマ:

ここんとこ 更新がんばってる私です。


時間ある時は 気ままに いろんな記事アップ


するぞーって思っています。




にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

クリックありがとう~






さて 今日は 我が家の ヒットレシピ紹介です。



料理 記事も かなり久々。。。。。です!

見て行ってね。



うちのこ小梅*

鳥唐揚げの南蛮漬け

梅雨時期に さっぱりと


うちのこ小梅*

お子さんは このタレに漬けこんで

タルタルソースをのっけてウマウマ


うちのこ小梅*

パパには 薬味をたして ビールにぴったり

今回はさっぱりレシピにしましたが

夏は これに ゴマ油をたらしても


うちのこ小梅*

鳥肉に 薄く小麦粉をまぶし


うちのこ小梅*

とき卵にくく゛らせて


うちのこ小梅*

美味しそうな 色になるまで 揚げたら


うちのこ小梅*

あつあつを タレのなかに 

ジュ・ジューって音を 確かめてね~


うちのこ小梅*

甘くて酸っぱいタレを 含ませて

サラダと一緒に

いっただーきまーす。ビール




我が家は 酸っぱいのは江戸さんが 苦手なので

やさしいお酢とリンゴ酢を混ぜて作っています。

黒酢でつくったら なおいいかも?



手軽に 南蛮漬けの素は 売っていますけど

簡単なので 砂糖や酢の分量をかえて

自分好みの味で作ってみては?
 
もちろん白身魚でもうお座






ランキングに参加しています。
応援してね~




うちのこ小梅*

先日 の江戸さんの画像の笑顔と

今日 私が撮った 梅の顔・・・・・

なんか違うね むっ


お尻洗うのも お耳掃除するのも 私 何だけどなぁ









AD

コメント(2)