訪問日 2010.09.11



朝から、いか焼き、焼きたてバームクーヘン、たこ焼き、ラーメン・・・・と食べた次は


串かつを食べに『新世界元祖串かつ だるま 道頓堀店』へ行きました。


わたしの宿と食の記録


『KABUKI』、『金龍ラーメン』、『だるま』はすぐ側なので、次々とお店をはしごして、くいだおれを満喫。


『だるま』は何度か通天閣のすぐ側にある通天閣店に行った事があるのですが


通天閣店はいつも混んでて、並ばなくちゃいけないイメージなのですが


道頓堀店は並ぶことなく、すぐに2階席に案内されました。


わたしの宿と食の記録


テーブルには、ソースが1つ。


わたしの宿と食の記録


すぐにおかわり自由のキャベツが出されます。


わたしの宿と食の記録


どて煮


わたしの宿と食の記録


元祖串かつ、うずら、アスパラ



ソースは二度づけ禁止。


キャベツは箸で持たずに手で持って、ソースにつけて食べる。


串かつにソースをもっとつけたい・・・・と思ったら、キャベツでソースをすくってかける。


一度行ってルールさえ解ってしまえば問題なし。



揚げたてアツアツ、薄めの衣で、サクサクの串かつ。


ソースにどっぷりつけても、しょっぱくないんです。


野菜も美味しくて、アスパラの他に、さつまいも等も美味しいです。


1本ずつ注文なので、いろいろなものを少しずつ食べれるし、


箸休めになるキャベツはおかわり自由だし


少し甘めのどて焼きも、トロトロに煮込まれてて美味しいです。




住 所 : 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4

電 話 : 06-6213-8101

URL : http://www.kushikatu-daruma.com/index.html