なんなんだろう?

テーマ:

最近旦那の体調が良くないようで2週連続で病院へ行って風邪薬を貰ってきた。今回は点滴もしてもらったみたい。

うーん、やっぱり単身赴任生活で普段の食生活はカップラーメンとか簡単な食事ばかりらしいから体力が落ちてきてるのでしょう。かといって寮の食事を頼むほど金銭的な余裕もないし…

そう、我が家の家計は火の車ですメラメラ

やばいです。2台目の車のローンがかなりイタイです…>┼○ バタッ

なんとかここを乗り越えねば~!!

これを考えると気持ちが暗くなってくる今日この頃です。皆さんお元気ですか?


今日はこんな感じでお疲れモードだったのでどこへも出かけずに家でマッタリと過ごしました。たまにはこういうのもいいですよね。

私、最近「どうぶつの森」をするとものすごく眠くなって気づくとソファで寝てることが多くなりました^^;なぜだろ~?

今日もそれで昼寝をしてたら旦那が昼食に焼きうどんを作ってくれました。

ラッキー♪ありがとう~晴れ


最近荒れ気味のユウ君。どうも言葉にとても鋭いトゲがあるんですよねー。

特に弟のナオに対してひどくて理由を聞くと、ナオのチャランポランでお気楽なところが鼻につくのだそうで…そうはいってもそれはナオの元来の性格なので治ることは無いと思うのですが…

それに普段も自分と同レベルのことが出来ないとナオをものすごく怒るんですよ。幼稚園児に小学3年生レベルを求めるのは酷だからそうたしなめると「ナオばっかりずるい」といじけるんですよ。どうすれば良いと?トホホ…ですよ~

ナオばっかり優遇されて自分は何もしてもらってなくてずるい。というのがユウの言い分らしいのだけれど、そんなことは無いんだよ。ユウのほうが遥かに待遇が良いのだよ。親に手取り足取り丁寧に色々教わってるのはユウの方なのだよ。ナオなんていつも放っておかれてるのにいつも楽しそうなのはそういう性格なのだよ^^;

何もないのにそこから楽しみを見出す性格と、色々してもらっているのにちょっとの差を見つけて自分は何もしてもらってないといじける性格と両極端なんですよねー。どうして丁度よくならないのかしら。

そういうユウの気持ちを汲んであげてユウに少し気を使って接すると今度は調子に乗って「へへん♪いいだろう~?」とナオをバカにするんですよ・・・_| ̄|○


うーん、私の接し方に問題があるのかなぁ?もしなにか気になったところがあったら教えてください!


それともこれが反抗期?確か去年もやってきてこれが「反抗期か~」と思ったんだけどまた今年もきてしまいました・・・_| ̄|○

AD

コメント(10)