ミニチュアダックスこうちゃんと仲良し夫婦の楽しい毎日

ミニチュアダックス こうちゃんの毎日の様子をみんなで見てね☆


テーマ:

昨日、旦那ちゃんが慰安旅行から帰ってきました。


鳥羽の高級旅館に1泊し、あわびに伊勢えびをたっぷり


堪能してきたそうです~。お酒 ビール カラオケ


温泉も露天風呂温泉 が最高で、朝焼けがきれいだったそうです。。


そして旦那ちゃん、キラキラおみやげキラキラを買ってきてくれました~ニコニコ


まずは、伊勢名物の定番。。 『赤福』!! 


そして・・・





『伊勢参宮あわび』 ・・・1つ入り(5,250円)ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





激ウマ~~~!!!でしたアップ




あと、 『あわび入り炊き込みご飯セット』



こちらも・・激ウマ~~~!!!




旅行に行ってない私までも、あわびを堪能させていただきました~。ふぅ~満足でございますぅニコニコドキドキ



初めて、『参宮あわび』。。いただきましたよ~ラブラブ


高級感たっぷりでございました。。



24 トゥエンティ・フォー シーズン 3 ハンディBOX
¥7,350

24 トゥエンティ・フォー シーズン 4 ハンディBOX
¥7,350





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、旦那ちゃん・・扁桃腺をはらしています。ショック!


扁桃腺が弱いのです。


早めに対処しないと、入院とかなってしまっては大変だから


昨日の夕方に、病院病院 に行きました。


朝に行けなかったので、やっぱり喉の痛みもひどくなってました。しょぼん


点滴をして、お薬とトローチをもらってきました。


扁桃腺を切るとなると、2週間くらい入院しないといけないから


できるだけ扁桃腺をはらさないよう、気をつけてはいるんですが・・。


とにかくお薬飲んで、早く治ってくれるといいな~と思います。クローバー












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間は元気だったのに・・・パパりん、ダウンです。


熱が上がってきました。


ちょっと蒲郡付近までドライブして


帰ってきたら、寒気がするって。。


外は風が強くて、寒かったしなぁ~。ブルブル。


最近めっちゃ冷え込んでるし・・・今朝はうっすら雪が


積もってましたよぉ。


昨日は、旦那ちゃんも私も、髪を切ってきました。


行きつけのとこやさん&行きつけの美容院へ


旦那ちゃんいわく、髪をきったから寒くて 風邪ひいた


んじゃないかと。首すじあたりがスースーして寒い


あったかいおじやを食べて、もう寝てます。


明日、熱が下がってくれるといいんだけどなぁ。







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの旦那ちゃん、扁桃腺が腫れて大変なんです‥。


今年になって、3回も扁桃腺を腫らしました。


それも1回目は、入院までしてしまいました。


去年の暮れから入院して、年末年始を病院のベッドで


過ごし、年を越したのであります。


そんな最悪のスタートで始まった今年なんだけど、


もうこの短い期間に何度も扁桃腺が腫れていては、


しゃれになりません。


そして、扁桃腺を切ったほうがいいのではないかと思い


来週、入院して扁桃腺を切る手術をすることになりそうです。


喉が腫れて、声も変です。ごはんもまともに食べれません‥。


鼻がつまっているので、どうしても口呼吸になってしまい


さらに扁桃腺が腫れあがって大きくなっているので


呼吸が出来なくて、夜もろくに眠れません。

 

かわいそうな旦那ちゃん。とっても辛そうです。


ほんとは、扁桃腺切らないほうがいいのかもしれないけど、


こうも毎回腫れると、そのたびに痛くて大変です。


つい最近は、近くのクリニックで点滴を毎日打ちにいって


扁桃腺の腫れはだんだん治っていったのですが、


治ったな~と思って、よかったよかったと思ったのに、


またすぐ扁桃腺が腫れてしまう始末。


もともと、扁桃腺が弱かった旦那ちゃんだから、


こうするしかないのかなぁ‥と覚悟を決めるしかありません。


早く元気になってほしいよう!!


でも、仕事のこともあるので、今すぐには入院はできないので


来週に病院に行く予定です。


なんかとても心配です‥。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの旦那ちゃん、花粉症に悩まされて‥

 

2ヶ月近くなります。

 

今年は花粉症がひどいですね~。

 

旦那ちゃん‥スギだけかと思ったら、ヒノキまで

 

反応しちゃってる‥。(辛そう!)

 

昨日なんか、窒息する夢を見てたらー

 

ホントに窒息するかと思って目が覚めたそう!!

 

最近、旦那ちゃんの鼻の穴が‥大きくなった!

 

ような気がするー。

 

窒息して眠れなかったりするから、最近は市販の

 

「パブロン点鼻」を買ってきて、6時間おきに

 

使っている。(涙ぐましい努力だ‥)

 

早く花粉症の季節よ、去ってくれ~!

 

なんか一家に1人は、花粉症の人がいるような感じ

 

ですよね。(周りに結構いるかも‥。)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 昨日は、夜桜のライトアップを見てきました~。

 

わんこも一緒に散歩しました。

 

1時間くらい公園をぐるっと一周歩いたら、

 

わんこはやっぱりバテバテでした~。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョークマン(=うちの旦那ちゃん。花粉症のためティッシュを

 

鼻の穴につめていますー。)が、ダウン‥です。

 

朝は普段どおり元気だったのに、昼頃から体がえらく

 

なってきたらしく、熱があるかもしれない‥ということで

 

早めに帰宅。

 

わたしは仕事なので、夜まで帰ってこれないー。

 

仕事が終わって8時に帰宅すると、旦那ちゃんが

 

熱さまシートをおでこに貼り付け、ソファーでダウン

 

したいた。

 

熱を計ったら、38度近くあったのだ‥。

 

風邪なのかな?まさかインフルエンザじゃないよね?

 

とりあえず解熱剤を飲んでしのいだけど、明日も

 

熱があったら病院に連れていったほうがいいよね。

 

近くに新しい診療所が出来たから、

 

そこに行って見ようかな!

 

実はわたくし、医療事務の仕事をしているので

 

他の診療所はどんな感じなのか‥見学も兼ねて

 

見てみたいのであ~る!

 

今は遠いところで働いてるけど、将来子どもが出来て

 

子育てをして‥子どもが少し大きくなって再度、仕事に

 

つくとき、自宅に近いところで働きたいなーと思うのだ。

 

やっぱ、仕事場は近くのほうがいいもんね‥。

 

まだまだ勉強、勉強の毎日です☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの旦那ちゃん、花粉症でティッシュを鼻につめて

チョークマン状態だと前回ご紹介しましたが‥

夕食を食べ終わり、さっき買ってきたおいしいケーキを

食べてくつろいでいると‥お菓子をまたゴソゴソと

探し出し持ってきたのは、「大粒柿の種」でした。

「また食べるのー!」と文句を一言いってもダメです。

言うことを聞きません。

「見て見てっ。柿のたね、大きいよー!粒が‥」と旦那ちゃん。

まじで大きかったので、食べてみたらおいしかった☆

そしたら、うちのダンナ‥ティッシュではなく、でかい柿ぴーを

鼻の穴に入れて「柿ぴーマン!!」だって。

また、その柿ぴー食べるんだもん‥(きたないじゃん)

あきれて笑い転げていたけど、

今度は口をパクッと動かし、鼻にさしてある柿ぴーを

キャッチして、ボリボリ食べている‥

「柿ぴーキャッチ成功!」だって。

彼いわく、柿の種は大きくないとダメらしい‥(大粒のみ

柿ぴーキャッチができるんだそう。)

あと、鼻の穴がちょっとヒリヒリするらしい‥。

うちのダンナの馬鹿さかげんには、まいるわ~。

旦那ちゃんいわく、今後も続々登場するらしいので

お楽しみに~☆だって!

チョークマン、柿ぴーマン‥次は‥??

乞うご期待!?

私って、書く内容がちょっとずれてる~?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの旦那ちゃん、ただいま花粉症の

真っ最中!

鼻水は出るは、目はかゆいは‥で大変みたい。

ここ毎日ずっと、鼻にチョーク!!をつめている‥。

・・・!???

ティッシュをくるくるまいて、鼻にズボッと

そのティッシュをつめているのだ。

それが、チョークを鼻にさしているみたいに

見えるのだ~。

片方のときもあれば、両方のときもある‥!!

旦那ちゃんはいつもは一重なのに、花粉症のときは目が

二重になっているー。(ちょっぴり別人のよう??)

はやく花粉症の季節が終わってくれるといいねぇ。

私は今のところ、花粉症ではないので

その辛さがわからないけど‥旦那ちゃんにはがんばって

乗りきってもらいたいものだ。

チョークマン、家でやってる分にはいいけど‥

会社の中でもやってるらしい‥。(それはやめたほうが‥いい)

でも本人は、ほんと辛そうなのでしょうがないか!

とも思う。

あと、外でマスクして黒っぽいサングラスして

歩いていると、こわ~い人みたいなのだ(苦笑)

決してこわい人ではありませ~ん☆


そんな中、今日はお天気もよかったので

大きな公園に行って、わんこと一緒に

1時間くらいお散歩してきました~☆(ポカポカ陽気)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


旦那ちゃん、現在、チョーク2つ‥詰め中!

奥に詰めすぎて鼻血が出たもよう‥(や、やめて!)

お大事に‥。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。