ミニチュアダックスこうちゃんと仲良し夫婦の楽しい毎日

ミニチュアダックス こうちゃんの毎日の様子をみんなで見てね☆

この前は、バレンタインデーでしたね。


旦那ちゃんは、ホワイトチョコレートが好きなので、


『ホワイトチョコだけがいい』といいます。


でもホワイトチョコだけってのが、あんまり売ってないですよねぇ。


なので、おいしそうなベルギーチョコレートのセットと


ホワイトチョコレートの板チョコ2枚あげました。


旦那ちゃんは、板のホワイトチョコの方を喜んでました。


まっ、ベルギーチョコは私が食べてます。


結局、自分が食べてみたいチョコを選んでるのかも


でも、今年のチョコは当たりでした。


おいしかったぁ。


さて、話は変わって・・・


これから多忙につき、ブログをお休みしたいと思います。。

なに  ドライブこうたん。


生後50日で、我が家にきたばかりの頃です。

39  ちびたん、こうたん。


また、時間ができたら・・ブログやれたらいいなぁ


楽しいコメントをいつもどうもありがとう~~。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

 過去のおもしろショット ④  は・・・


もしゃもしゃこうたんです。

76  髪の毛が伸びまくって、モジャモジャ

してるときの写真です。


まっ、そんなときのこうたんが・・・かわいいんですけどねっ。


過去のおもしろショットは、これで最後にしたいと思います。


最近ネタ切れになってきたし・・困ったなぁ。


みなさん毎日更新されてて、すごいわぁ~


ネタ切れになったりしませんか


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

過去のおもしろショット ③ は・・・


こちら   『大あくびぃ~~』のこうたん。

78  『ふぅあぁ~ぁぁ~。


それにしても、大きなお口。


おじさんが大あくびしてるかと思ったワ。。


わんこは、よくあくびをしますよね。


犬があくびをするのは、緊張を和らげるためにするんだそうです。


例えば・・怒られているとき、犬はあくびをすることによって


緊張を和らげていて、それを見ている飼い主も


緊張が和らぎますよね。。


あくびは犬自身も、飼い主も緊張を和らげてくれる


潤滑油なのです。


だから、わんこがあくびをしたら、緊張を和らげてるんだな~


と思い愛おしくなります。


眠いからあくびもすると思いますが、こういう意味もあるんだと


どこかで聞いたことがあります。



PS.パパりんの熱は無事


   なんとか治りました。心配してくださってありがとう


   熱だけが上がって不思議でしたが・・


   今はもう元気です。どうもありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間は元気だったのに・・・パパりん、ダウンです。


熱が上がってきました。


ちょっと蒲郡付近までドライブして


帰ってきたら、寒気がするって。。


外は風が強くて、寒かったしなぁ~。ブルブル。


最近めっちゃ冷え込んでるし・・・今朝はうっすら雪が


積もってましたよぉ。


昨日は、旦那ちゃんも私も、髪を切ってきました。


行きつけのとこやさん&行きつけの美容院へ


旦那ちゃんいわく、髪をきったから寒くて 風邪ひいた


んじゃないかと。首すじあたりがスースーして寒い


あったかいおじやを食べて、もう寝てます。


明日、熱が下がってくれるといいんだけどなぁ。







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

過去のおもしろショット 第2弾は・・・


 『うなぎ犬~』 のこうたん。  


もしくは・・・『むささび』 のこうたん。

75  『ずべーーっ』って感じでしょ。


君、胴が長すぎるよぅ~。


腰がくびれてるから、スタイルはGOODかも


ミニチュアダックス特有の格好ですよね~


後ろ足をほっぽり出した、この格好がかわいくて


笑えるんですよね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

今日は、節分ですね。


恵方巻き食べました


我が家でも、今年、初めて食べました


南南東の方角を向いて、食べましたよ~。


ところが、恵方巻きを半分ぐらい食べたところで・・・


こうたんが、かわいらしい顔でこっちを見てるのです。


思わず、『こうちゃーん』 と、呼んでしまったではありませんか


なにもしゃべらず黙々と食べないといけないはず。。


いいのだろうか


こうたんの愛くるしい表情に負けてしまったよぉ。


まっいっか


そんなわけで、次回、


 過去のおもしろショット ②  をアップしたいと


思いま~す。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

こうたん、登場です


過去のおもしろショットをご紹介しますね。

77  男の子なのに、おリボンつけちゃってます。


去年の夏ごろに初トリミングに行き、カットしてもらいました。


この後姿が、なんともかわいくて笑っちゃいます


過去のおもしろ写真、シリーズ化となるか


乞うご期待



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。