ミニチュアダックスこうちゃんと仲良し夫婦の楽しい毎日

ミニチュアダックス こうちゃんの毎日の様子をみんなで見てね☆

今日の夕方、とっても良い天気だったので


仕事が終わって即効で海に向かいました。


夕日がとってもきれいで思わずシャッターを


切っていました。 でもこうちゃんはお家でお留守番。


夕日1



夕日2

とってもきれいな夕日でした。


調子にのってきたのでつい 夜景を撮ろうと


名古屋のJRタワーまで足を運び食事して


夜景を撮ってきました。


名古屋の夜景

(JRタワーの51階からの夜景)


その間も、こうちゃんはお留守番でした。

お留守番

(すっかり退屈していたようです。)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

セミの幼虫と格闘しておりました。

セミの幼虫

(うーうー、わんわん!! コノヤロー!!)

セミの幼虫は必死に逃げていました。


セミの幼虫:

(わぁーーー、ひぃーーた、助けてください。)


こうちゃん:

(うーうー、わんわん!!)


こうちゃんは弱い奴にはめっぽう強いのです。



そうこうしているうちに、セミの幼虫がいなくなっていました。


も、もしかして、あんた!(こうちゃん)食べちゃったぁ?


でも、ムシャムシャしてないし、無事にセミの幼虫は


逃げたのでしょうか?? 


セミは地中で10年近く人生をおくり


成虫になるために地上に現れ、成虫になって約1週間で


その人生を終えるのに、こうちゃんが食べちゃったら


あまりにもかわいそうかも・・・・


にゃは!

(にゃは!!)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

今日は病院に行って、肛門絞りと耳掃除を

してもらいました~☆

こうちゃんです。 はぁ~すっきり☆さっぱり!!

でも、病院は怖かったよ~。(byこうちゃん)

病院嫌いのこうちゃん。到着するなり、体が

ブルブル震えていました。

今日は病院にいろんなわんちゃんが来てました。

コーギーに、フレンチブルドッグ(まだ小さかった)

あと…名前はわかりませんが、老齢の大型犬も…。

どうぶつ病院に行くと、他のわんちゃんも見れる

ので、ちょっと楽しみです。。

       

肛門絞りを初めて見ましたが、あーやってやるんですね!

ネットで検索して、やり方はなんとなく知っていたのですが

肛門絞りはけっこう難しいみたいで…。

あまりたまっていない方だと言われ、やってもらって

ホッとしました~。

お耳もきれいに掃除してもらって、やはり汚れて

いたようです。

今度、耳掃除は、自分でやってみようかしら~??


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

公園で歩くの図 こうちゃんと公園を歩くの図♪

先日の七日に、岐阜県の淡水魚水族館のある

公園に行ってきました。

緑がきれいないい公園でした。。

観覧車もあって、こうちゃんを抱っこして乗れるかな~?

と思い行ってみると…やっぱりわんこと一緒は

無理でしたー。なのであきらめました!

     

金華山の山頂から見る景色 金華山の山頂から見る景色♪

次は、金華山に行きました。ロープウェイで

山頂までGO!こうちゃんもキャリーケースに

入って、ロープウェイに乗りました☆

(わんちゃん乗車券300円でした☆)

    

こうちゃんも登ったぞ~!! こうちゃんも金華山登ったぞ~!!

向こう側に岐阜県の街並みが望めます。。

ロープウェイから降りて、ここまで来るのに

かなりハード!!な石段をこうちゃんも

がんばって登りました!!

こうちゃんより高い石段もあったし、結構長い

道のりでしたが、こうちゃん弱音をはかず

ピョンピョン登っていくので、びっくり!!

  

こうちゃんのアップ 今日はいっぱ~いお散歩

して楽しかったワン☆

お天気は曇りでしたが、いっぱい遊んで

ドライブしました。

家に帰ったら、こうちゃんもお疲れでぐったり。

私も旦那ちゃんもぐったり。

おやすみなさい~☆


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こうちゃんの遠吠えです☆

ワオォ~~ン!! 『ワオォ~~~ン!!!』

今日は七夕だね!今日はドライブして、

岐阜県の淡水魚水族館のある公園に行って

お散歩したり、金華山にロープウェイで

登ったよ!

(ドライブ中、こうちゃんは2回も吐いちゃいました…。)

やっぱり長距離のドライブはつらいようです…。

     

詳細はまた後日アップしま~す☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

こうちゃん、11ヶ月になります。。

ぼく もうすぐ1歳だぁ!早いなぁー♪

ぼく、毛がだいぶ伸びて『もじゃ!』なのですぅ。


くるくるしっぽがお気に入りで、髪の毛を切るのを

ためらっていたのですが…こうちゃん、やっぱり暑そう。

サマーカットってやつで、トリミングに行ったほうが

いいんですよねぇ~?


あと、こうちゃん、おしりをよくなめているのですが

(かゆいのでしょうか…)、肛門絞りをやるべき

なんでしょうか??

わんちゃん美容院でやってもらえるのかな。。

   

おしえてちょうだいワン♪(byこうちゃん)

よろしくね~ よろしくね~☆

(舌をペロッ☆)愛嬌をふりまいてますっ!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。