ミニチュアダックスこうちゃんと仲良し夫婦の楽しい毎日

ミニチュアダックス こうちゃんの毎日の様子をみんなで見てね☆


テーマ:

今日は、徳川園と徳川美術館に行ってきました。


お義母さんも誘って、3人で行きました。


お義父さんも一緒に行けたらよかったのですが、


お仕事なので、またの機会ということで‥。


今日も暑かったなぁー!


徳川園は、去年に新しく作った庭園みたいで


とても広くて、落ち着いた庭園でした。


森林浴じゃないけど、都会の人がこういう場所に


行きたくなるんだろうな~というようなきれいな庭園


でした。


私たちは、住んでるところが田舎でありますので‥


緑はいつでも見れますが‥。


徳川美術館も入場料の値段が値段だけに、見ごたえは


充分でした。後半は、見るのも疲れちゃいました。


そんなこんなでお昼は、おいしいうどんを食べ、


帰り際にオープンカフェに入り、ワッフルを食べて


きましたー☆


穴場かな?と思った徳川園でしたが、やはりGWという


ことで、結構混んでました。まぁ、こんなもんでしょう。


来週の3連休も、お天気はよさそうですね~。


ゆっくり休むどころか、遊びに行って結構忙しいわ。


混んでて疲れちゃうけど、まとまった休みもそうそう


ないし、あまりお金がかからずに!?楽しみたいところです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、かわいい醤油さし&ソースさしを買いに


出かけましたぁ~。


デパートを何軒かまわったんだけど‥結局、これ!


っていうものが見つからなくて、妥協して買うのも


なんだったから、今回は買うのをやめました。


なんかいい醤油さしはないのかなぁ??


ゴールデンウィークだから、デパートもどこも


混んでたな~!天気もよかったし、外を歩いてたら


夏みたいな暑さだったわ。


結構歩いて、デパートめぐりも疲れてきたので


休憩しようってことで、お店に入ってケーキセット


食べました~☆


わんこはお留守番してるので、時々、携帯電話で


わんこの様子をチェックしてました~!


なんかこうちゃん、寂しそうだったので‥それから


家に帰りました。。


今日はよく歩いたし、疲れちゃったな~。


明日もおでかけの予定。ちょっとした庭園みたいなところ


と、近くに美術館があるということで、行ってみることに!


明日は、お義母さんも一緒にお出かけです。


お義父さんはお仕事みたいで‥。


わんこは、ちょっとの間、またお留守番です~。


3・4・5日は、わんこも一緒に静岡の実家まで


長旅だから‥そのときまで待っててね!


めちゃ混みそうだな‥GWだもんね‥。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中、仕事に行ってきました。


医療事務の仕事を始めて、1年4ヶ月を過ぎました。


う~ん、長かったなぁ。いや、あっという間に過ぎたかな??


医療関係は、厳しい業界だけど‥私が働いている診療所は


すごくすごくきびし~~~い!!ので、1年経ってもまだ怒られる


のかぁ~と、つらいつらい日々を送ってまいりましたが‥


先生はきびしく『教育』をしてくれているんだと、


かみしめております。。


そんな私も、1年4ヶ月を過ぎて、だいぶ慣れてきたのでは


ないかと思います。まだまだ、勉強の身ですが‥!!


そして、昨日待ちに待ったお給料の明細をいただき‥うれしいことが!


1年に1回ある‥”昇給”があったのでーす!!うれし~い☆☆☆


パートなのに、結構、条件がいいうちの職場。


昇給もあるし、ボーナスも年2回あるので~す!!


だから、毎日つらくても、働かせてもらってお給料をいただいているのだから‥


がんばらないと!


ありがたいことです。。




さてさて、やっと明日からGWで、まず4連休がある。(ひゃほ~~い!!)


来週の月・金は、仕事にいかなきゃならないけど。


5月の3連休は、静岡の実家に行くし‥楽しみです☆


休みの日は、仕事も忘れてーゆっくりして、楽しみたいなぁ~~!!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

今日は旦那ちゃんが書いてみます。

よろしくお願いします。


うちの「こうちゃん」は、いつまでたっても落ち着きがなくて

なんでもかんでも噛み付いて困ります (*_*;

いつになったら落ち着くのでしょうか?

がぅ~

がうぅぅ~~!! 返せ!!


毎日落ち着きがなくて手をこまねいてます。


また、ご飯を食べるときは一瞬で食べてしまい

いつも足りなさそうな感じです。

↓↓↓↓こんな感じ

う?

『なにかくれるのぉ~?』

いつも物欲しそうな顔で訴えてくるので

ついついご飯を多めにあげてしまいます。

いまでは、体重が気になってきてます。

5キロ程度で抑えないといけないのに

いまの状態で5キロなので、この先もっと太ってしまうかも・・・(>_<)


みなさん、たくさん食べさせても太らない夢のような

ドッグフードってないでしょうか?


みなさんはどんなご飯をあげているのでしょうか?


アドバイスを頂けたら幸いです。


ではまた・・・・


             ∩∩
            ,r''"゙Y"゙ヽ,
          ∩,'',r:':"||゙:ヽ,∩
          ハ,''"ト:::::ji::::::リ ゙ハ
          i,'::::リ     i゙:ヾ
          ト,::::ノ     ト:::ノ
          ', ,r:':":´:`:ヽ, ,'
          ,'  ヘ:::::::::::::::,ノ ',
          ',  "''""゙゙゙  ',
         λ        ,'
          ',:::::       ',
          ',        ',
           ',  ,r;'";゙;ヽ,  ',
           ',  '' '' '' ''  ',
           ,'        ',

手(バイバイ)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

改めてご紹介します~!!

 

うちのわんこ、名前は『こうちゃん』です☆

 

ミニチュアダックス(オス)、もうすぐ9ヶ月です。

 

いつも元気いっぱいの、暴れん坊将軍であります。

 

いつもお庭で、自由に走り回っていまーす♪

 

室内犬のはずなのに、外のお庭で遊んでいることが多いので‥

 

確実に・・・室外犬!!化しちゃってますぅ‥。

 

ではでは、これから‥うちの『こうちゃん』のワンパクぶりを

 

徐々にでもご紹介できるように、努めてまいりたいと思いま~す!!

 

 出して

うちのこうちゃん、お庭の柵に鼻をつっこんでみます☆ 

 

 

うちの旦那ちゃんは、パソコン関係の専門化(ホリエモンみたい‥。体格も!

 

だけど、お金はないけどねっ。)なので、きっと旦那ちゃんと私の

 

”共同作”になると思います☆

 

 

おっ!

カメラ目線で、何かを訴えようとしているのかい??

 

 

っていうか、旦那ちゃんの方がはりきってるかも~~!(そんな時間はないはずだけど‥)

 

というわけで、よろしくね~☆

 


ダジデー

芝生の上に寝ころんで、ひっくり返ってる『こうちゃん』でした~!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、久しぶりーに美容院に行って

 

髪の毛を肩につくくらいまで切った。

 

軽くなって、とってもさっぱり!

 

結構、3~4ヶ月美容院にいかなかったりする

 

から、いつも髪が伸びきって我慢できなくなって

 

行く。

 

はぁ~、こんなにさっぱりするなら、もっと早く

 

美容院に行けばよかったかな~!

 

さてさて、明日は久しぶりに友達とランチに行く予定。

 

旦那ちゃんも、明日は仕事だから、私も出かけよう

 

ということで‥。

 

お昼は、きっとパスタかな!女の子どうしって、結構

 

パスタが好きですよね~。いつもそう‥。

 

デザートにケーキやプリンも付けたりしてね☆

 

彼女の恋愛話の悩み相談大会になっちゃいそうだけどー。

 

私って、結構聞き役なんだよね‥。しゃべるはしゃべるんだけど!

 

ずっとおしゃべりしてると思いま~す。

 

明日が楽しみね!!

 

さあ、今日も仕事に行きますか~!

 

もうすぐゴールデンウィークだけど、こよみどおりのお仕事

 

です。めちゃめちゃ忙しい‥恐怖のGWになりそうだな~。

 

でも、5月の3・4・5の連休は、静岡の実家に行きま~す☆

 

わんこも一緒に長旅に出るのだ~☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日、旦那ちゃんと買い物に行った。

 

旦那ちゃんのパンツと‥あと食材を買いにー。

 

旦那ちゃん、パンツ破れてるんだもん‥何枚も。

 

だから、3枚980円のパンツを2セット買った。

 

ついでに私のも、買っちゃった~。

 

 

旦那ちゃんが、「これ買っていい?」と言うので

 

何かとついて行ったら、『鼻ぽん』だった。

 

鼻せんが何個か入っている。それも、メントール付き!

 

鼻にスポッと鼻ぽんを入れると、スースーしてくるのだ。

 

さっそく、トイレに行って鼻ぽんを入れてきた。

 

すると、スースーしすぎて鼻が痛いらしい‥。

 

何をやっても、うまくいかないもんだね~。

 

結局、いつもの旦那ちゃんお手製の

 

チョークマンになりつつあります!

 

花粉症は、少し症状をおさえることはできても

 

花粉症が治る薬はないみたいですね~。

 

さっき、旦那ちゃんは大きな‥ハッツクション!!

 

をして肋骨が折れるかと思いました。(かわいそう)

 

まだまだ、花粉症の嵐は終わりそうもありませーん。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

昨日、うちのわんこは、初の”狂犬病”の注射をやりました~。

 

初めて打ったけど、首の辺りにピッ!と一瞬で打ってしまう

 

のにはびっくりした。(あまりにも早かったから‥)

 

犬の登録もしたので、登録料3,000円+注射料3,300円で

 

合計6,300円かかりました。

 

こうちゃん、注射で痛かったのか、あとでブルブル震えて

 

ました。

 

でも、すぐ元気なこうちゃんになりました☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

うちのわんこ(ミニチュアダックス・8ヶ月オス)を紹介しま~す!!

 

 

こうちゃんです。

こうちゃん1

何見てるのかな??

 

 

ミニチュアダックス パインの日々(accoさん)から、写真をアップしてほしい‥

 

とのリクエストにお応えして、やっとアップさせていただきました☆

 

 

ブリーダーさんから、我が家にやってきたときはブルブル震えていて

 

なんて~か弱い、おとなしいわんこなんだろうと思ったけど‥

 

1~2日過ぎると、元気すぎていたずらっこで、とにかく

 

「暴れん坊将軍」でした‥!

 

 

生後50日くらいで、我が家に来たので初めは小さくて

 

顔はおだんごみたいに丸かったです☆

 

だいぶ鼻筋がとおってきて、大きくなりました~。

 

1年も経てば、成犬でしょうね!

 

 

名前は、幸(こう)ちゃんと言います☆

 

どうぞよろしくね~!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの旦那ちゃん、花粉症に悩まされて‥

 

2ヶ月近くなります。

 

今年は花粉症がひどいですね~。

 

旦那ちゃん‥スギだけかと思ったら、ヒノキまで

 

反応しちゃってる‥。(辛そう!)

 

昨日なんか、窒息する夢を見てたらー

 

ホントに窒息するかと思って目が覚めたそう!!

 

最近、旦那ちゃんの鼻の穴が‥大きくなった!

 

ような気がするー。

 

窒息して眠れなかったりするから、最近は市販の

 

「パブロン点鼻」を買ってきて、6時間おきに

 

使っている。(涙ぐましい努力だ‥)

 

早く花粉症の季節よ、去ってくれ~!

 

なんか一家に1人は、花粉症の人がいるような感じ

 

ですよね。(周りに結構いるかも‥。)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 昨日は、夜桜のライトアップを見てきました~。

 

わんこも一緒に散歩しました。

 

1時間くらい公園をぐるっと一周歩いたら、

 

わんこはやっぱりバテバテでした~。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョークマン(=うちの旦那ちゃん。花粉症のためティッシュを

 

鼻の穴につめていますー。)が、ダウン‥です。

 

朝は普段どおり元気だったのに、昼頃から体がえらく

 

なってきたらしく、熱があるかもしれない‥ということで

 

早めに帰宅。

 

わたしは仕事なので、夜まで帰ってこれないー。

 

仕事が終わって8時に帰宅すると、旦那ちゃんが

 

熱さまシートをおでこに貼り付け、ソファーでダウン

 

したいた。

 

熱を計ったら、38度近くあったのだ‥。

 

風邪なのかな?まさかインフルエンザじゃないよね?

 

とりあえず解熱剤を飲んでしのいだけど、明日も

 

熱があったら病院に連れていったほうがいいよね。

 

近くに新しい診療所が出来たから、

 

そこに行って見ようかな!

 

実はわたくし、医療事務の仕事をしているので

 

他の診療所はどんな感じなのか‥見学も兼ねて

 

見てみたいのであ~る!

 

今は遠いところで働いてるけど、将来子どもが出来て

 

子育てをして‥子どもが少し大きくなって再度、仕事に

 

つくとき、自宅に近いところで働きたいなーと思うのだ。

 

やっぱ、仕事場は近くのほうがいいもんね‥。

 

まだまだ勉強、勉強の毎日です☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。