ミニチュアダックスこうちゃんと仲良し夫婦の楽しい毎日

ミニチュアダックス こうちゃんの毎日の様子をみんなで見てね☆


テーマ:
うちの旦那ちゃん、ただいま花粉症の

真っ最中!

鼻水は出るは、目はかゆいは‥で大変みたい。

ここ毎日ずっと、鼻にチョーク!!をつめている‥。

・・・!???

ティッシュをくるくるまいて、鼻にズボッと

そのティッシュをつめているのだ。

それが、チョークを鼻にさしているみたいに

見えるのだ~。

片方のときもあれば、両方のときもある‥!!

旦那ちゃんはいつもは一重なのに、花粉症のときは目が

二重になっているー。(ちょっぴり別人のよう??)

はやく花粉症の季節が終わってくれるといいねぇ。

私は今のところ、花粉症ではないので

その辛さがわからないけど‥旦那ちゃんにはがんばって

乗りきってもらいたいものだ。

チョークマン、家でやってる分にはいいけど‥

会社の中でもやってるらしい‥。(それはやめたほうが‥いい)

でも本人は、ほんと辛そうなのでしょうがないか!

とも思う。

あと、外でマスクして黒っぽいサングラスして

歩いていると、こわ~い人みたいなのだ(苦笑)

決してこわい人ではありませ~ん☆


そんな中、今日はお天気もよかったので

大きな公園に行って、わんこと一緒に

1時間くらいお散歩してきました~☆(ポカポカ陽気)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


旦那ちゃん、現在、チョーク2つ‥詰め中!

奥に詰めすぎて鼻血が出たもよう‥(や、やめて!)

お大事に‥。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休は、新車のプレマシーが来たのと

さっそく運転や駐車の練習をしまくり、

連休の最終日は、ちょっと遠出をしてドライブ~!に

行ってきました☆

行き先は、『はままつフラワーパーク』に行き、

この時期、梅園がとてもきれいでした~。

園内もとても広くて、フラワートレインなるものに乗り、

ゆったりと園内を1周しました。

花はとてもきれいで癒されますね~。

桜が咲いたら、すごく並木道がきれいだろうなー!! と、

また今度は旦那ちゃんの両親やおばさんたちを連れて

行こうか~と言っています。

そして、ドライブ!! がメイン(なんせ新車ですから‥!)な私達は、

すぐに車に乗り込み、伊良子岬までLet’s Go!!

その途中の海沿いを走るとき、海が青くてすごーく景色が

きれいで、気持ちよかったー。

サンタモニカの海みたいだった!(←去年、アメリカに行き

ロサンゼルスのサンタモニカに行ったことがある)

そして伊良子岬からフェリーに車ごと乗っちゃって、

フェリーで海を渡ったのだ~。

うぅ~気持ちいいー!

そして35分で師崎港に着き、またまたドライブで

(今度は私の運転で)帰宅の途につきました。

その帰る途中で、わたしたちと同じ新型プレマシー(白)を

初めて発見!最近(2月上旬に)出たばかりの新車だから、

なかなか見ないなーと思ってたら、やっと出会いました。

そしたら、今日も近所のスーパーで、今度はわたしたちと

同じ色(ブルー)のプレマシーに会いました!

でも、ほんと新車って運転してても、気持ちがいいー

ですね!

今日、仕事行くときもお気に入りの曲をかけて

プチドライブです。

なんせ仕事場まで、朝は40~50分かかりますから‥ね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、新車が届きましたー!!

その名も、『新型プレマシー』(マツダ)です。

両側電動スライドドアで、とってもお気に入り!

7人乗りのステーションワゴンです。(犬も乗れる♪)

車の中もとっても広くて、かっこい~い感じ。

色はブルーでメタリックが入っていて、太陽の光の加減によって

変化する‥きれいなブルーで、いい色なんです~☆

さっそく乗りまわしちゃってます。

ちょっと車体が大きくなったので、ドキドキです。

私はほとんどペーパー状態だったので、

運転暦がここ1~2年なんです。

新車だからちょっとこわいよ~。(でもがんばらなくちゃ!)

新車でうれしい半分、(上手く乗れるか‥)ドキドキ半分なので

あります!

新車を買うっていうのは初めてなので、とってもうれしくて

ワクワクします!

さあ、明日は運転の練習だわ~。

かわいいかわいいプレマシーちゃん、末永~くよろしくね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のホワイトデー、お返しがいっぱい

で毎日のように甘~いものを食べている。

お義父さんから、スフレチーズケーキ(丸いの)と

あずきと生クリームがサンドしてあるパイ(4つ)

をいただいた。これがまた、おいしかった!

あと、仕事場の先生(お医者さん)から

バームクーヘン(リング状の)をいただいた。

これもすごくおいしい!

私はバームクーヘンが大好きなのだ~☆

わたしの父からは、食べ物ではなく

「ポーチとハンカチタオル」のセットをもらった!

旦那ちゃんからは、ホワイトデーより早めに

バームクーヘンを買ってきてくれた。

それでホワイトデーに、もう1回私の好きな

バームクーヘンを買ってきてくれることになってたけど、

肝心なときに足のひざを疲労骨折(ひびが入ってた‥)して

痛くて歩けなかったので、買いにいけず‥。

でも、今はケーキ類が山のようにあるので、

時期をずらして買ってきてもらうのだ☆

また、会社の女の子に義理チョコのお返しが買えず

じまい。「もうちょっと待ってね‥。ごめんなさい」

あと、この前の友人の結婚式の引出物で、チーズケーキと

チョコレトケーキのセットもあったし・・・。


食べるものいっぱーい!!なのだ。

おかげで毎日ケーキやら何やらを食べ続け、

太っちゃうよな~。


でもほんとバームクーヘンを食べているときは

幸せなんだよな~~~(昔から‥)☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の日曜日、私の友人の結婚式があった。

この日は、とても寒~くて、雪の舞う一日だった。

友人は、年齢が私より1つ下で、3年ほど前に

私の行ってた会社にインターンとして入ってきた。

しかし数ヶ月も経たないうちに彼女はやめてしまい、

別の会社に行ってしまったのだが‥。

少しの間一緒だった間柄だけど、おつきあいは続いて

わたくしの結婚式にも彼女を招待したのだ。

時は過ぎ、今度は彼女が結婚することになった。

仕事先で知り合った彼は、3つか4つ下の年下彼だそう!

やさしそうで、穏やか~でいい人見つけたねぇー!

という感じだ。

彼女もフリフリいっぱ~いの純白のウエディングドレスに

赤のうちかけ(ちょっと変わったハイカラさんみたいな感じ)、

最後はピンクのフリフリがいっぱいのカクテルドレスだった!

ブリブリのかわいーい、レースがいっぱいのドレスが

彼女らしいな‥★と思った。

披露宴も身内関係で行われたけど、二階から新郎新婦が現れて

階段を降りてきて登場!!ガーデンに出て、ウェルカムパーティ。

スピーチや友人のカラオケがあり、次に登場するのがどこか・・・

と思いきや、「外のお庭を見てください!」の司会者の言葉に

外を見ると‥そこには大きな風船(バルーン?)が膨らんで

いるではありませんか!

「1・2・3」の掛け声で、大きな風船がパーンと割れ、

うちかけとはかま姿の二人がジャーン!!

と言わんばかりに登場!

びっくりして開いた口がふさがらないという状況!

マジックショーをやったり、最後は庭で花火が上がったり‥

とほんとにハデハデな結婚式だった!

バルーンが出てきたときは、かくし芸か!?と思ってしまった。

昔、ゴンドラで登場してとかいう派手婚が今の時代に

またやってきた!と思う程。。。

ガーデンに何度も皆で出たけど、そのたびに雪が降ってきて

めちゃさむいよー!と叫びそうだったけど、

新郎新婦のお二人はポカポカの春爛漫なんですよね~★

3時から結婚式が始まって、披露宴が終わったのが

7時40分。披露宴だけでも4時間近くまでかかったよ‥。

びっくりしたし、ちょっと疲れちゃったけど‥

結婚おめでとう!!末永くお幸せに~!!

という感じですねー☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、旦那ちゃんはお仕事なので

あります。

パソコンを5台、すぐ納入してほしいとの

事で、昨日からパソコンを5台買いに行き、

それを組み立てて‥インストールをする。

それぞれのパソコンの設定をして、お客さんの

会社に納品するのだ。

うちの旦那ちゃんは、好きな事を仕事にしている

ので尊敬してしまう。

コンピューター関係の仕事をしているが、その道の

”プロ”でもあるし、「オタク!!」(笑)といっても

よいくらいだ‥。

でも、見かけは全然オタクっぽくない。

大柄でおしゃべりで、口で商売している営業マンだ。

もちろん営業もやって、コンピューターもやって‥と

1人2役ぐらいの仕事を1人でやってしまう強力な

パワーの持ち主だ。

会社を経営しているので、ヘビーな面もすごくわかるし

大変だなー!!と思う。

なので、いつも「仕事」からは離れられない。

家に帰ってきても、仕事が終わったわけじゃない。

いつもいろいろ考えている。

というか、いつもパソコンを触っていると言った方が

よいかも!

仕事もするし、インターネットで調べ物もするし、

ゲームもするし(怒)‥。

テレビもついてるし、私とも会話するけどね!

~しながら仕事もする、ながら族なのであります。

私には出来ないなぁーと思うほどの仕事量だけど

頑張っている彼は、すごい!!と思います。

体だけは気をつけてほしい‥と心から思います。

やっと仕事が終わったみたいで‥

「今から帰るコール」があったので、あ~よかった☆

お疲れ様でございます!!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
うちのわんちゃん、無事に去勢の

手術が終わりました。

前と変わらず、元気です!(あ~よかった)

痛がる様子もなく、普段どおりの

”わんちゃん”です!

痛み止めが効いてるのかなぁ??

今日は朝からわんちゃんはごはんを食べていません。

お水も夜の9時以降からあげてくださいと言われ、

明日からはごはんを食べれます。

お薬はシロップをもらい、朝と夕の2回(7日分)です。

来週は、抜糸に行きます。

午前にわんこをどうぶつ病院に預けてから、初めての手術に

どうなることやらとドキドキして、わんこの事を思うと

ちょっと涙が出そうになったけど‥夕方に迎えに行ったら

いつもどおりの元気なわんこだったので、うれしかった!!

よくがんばった!がんばった!

なので帰ったら、ずっとわんこを抱っこして

ピッタリとしていた☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
明日はいよいよわんちゃんの‥

「去勢」をしにいくのです。(正直こわい‥)

でも一番こわいのは、何も知らない

”わんちゃん”なんだよね。

痛いのごめんね‥。無事終わるといいけど。

がんばるんだよ!!うちのわんちゃん!!

迷いに迷ったけど、去勢すれば落ち着くみたいで

わんこのためにはやっておいた方がいいみたい。

今は元気すぎるくらい元気だけど、去勢したら

おとなしくなっちゃうのかな?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。