皆さんからのメッセージ、コメントをゆっくり読まさせてもらってます。

本当にありがとうございます。

まだ辞めないでほしいってコメントや、
辞めないで欲しいが本人が決めた事だからってコメントが多い。

みんなの気持ちが、
痛い程伝わってきます。

引退を発表してから今現在まで、今までと気持ちはそんなに変わってない。

ボクシングというスポーツは不思議なスポーツで、ハマってしまうとなかなか抜け出せなくなるスポーツ。

言い方が悪いけど、覚せい剤。

覚せい剤の様な物で、
一度やってしまうとやめられない。

昔から良く言われるのが、
ボクシングは麻薬。

ボクシングにハマった人は、
抜け出すのがなかなか難しい。

それは選手もそうやけど、
ボクシングに関わる人全てがそう。

選手なら尚更。

例え衰えてたとしても、
自分はまだ出来るって思ったり、
なかなかやめれなかったり…

素晴らしいスポーツやけど、中毒性のある危険なスポーツでもある。

冷静な判断が出来るうちに退く事が出来て、次の新たな人生に向かえたら言う事はないけど、出来ひんかったら大変…。

だから第二の人生でも、ボクシングみたいにハマれる物、夢中になれる物、熱く燃えれる物を見つけること。

そこまで人を夢中にさせるボクシングって凄いスポーツやなぁと思う。

そんなボクシングと出会えて、ボクシングに夢中になれた事、幸せに思う。

俺はほんまに幸せ者ですビックリマーク

これまでの全てに感謝。

そして俺には更なる夢がある。

この夢はそんな簡単なものじゃないけど、やりがいがある。

また新たな夢については、
おいおい書きますニコニコ