前にも書いたけど、

すぐ結果が出るダイエットはない。


すぐ結果、数字で表れるのは、

水分が一時的に減った時だけ。


だから今みんながサウナに行って、

いっぱい汗かいたら

1キロぐらいすぐに体重に変化があると思う。


でもそれはすぐにジュースとか

水分をとったら戻ってしまう。


それはダイエットじゃくて、

減量っていうか減水。


ボクサーでも計量が終わって

試合までの1日で5キロとか、

多い選手で10キロとか

リバウンドする選手おるけど、

それは水分で短期的に落としてるから

体はスポンジ状態になってて一気に戻る訳。


でもみんなは

そんな痩せ方したら意味ないから、

ちゃんと痩せるためには

無駄な脂肪を落として痩せるのが一番ビックリマーク


そのためにはまず、

自分の基礎代謝量を知ること。


基礎代謝量は

生きていくのに最低限必要なカロリー。


一般成人女性で平均約1200カロリー。


一般成人男性で平均約1500カロリー。


これが基礎代謝量。


基礎代謝量は

1日自然に消費してくれるカロリーの事。


簡単に言えば女性の場合、

食べる量(摂取カロリー)を

1200カロリー以下にすれば

痩せれるって事やねんけど、


1200カロリーは

生きていくのに必要なカロリーで

1日最低1200カロリーはとらなアカン。


だから1日に1200消費して、

1200摂取するから

プラスマイナスゼロやから体重の変動なし。


ここからダイエットするには運動すること。


運動については今度いろいろ書きます。


今日はカロリーとかの意味を分かって下さい。


ほんで、-700カロリーで

100gの脂肪が落ちる。


例えば1日、

-100カロリーで

1週間続けたら1週間で

-700カロリーやから、

1週間で100gの脂肪が落ちるって事。


それを1カ月続けたら

1カ月約4週間ぐらいあるから

1カ月で400gの脂肪が落ちる。


脂肪で落ちた体重はリバウンドしにくい。


1日の基礎代謝量が1200カロリー。


その基礎代謝量を増やすには運動。


基礎代謝を1200のところ

1300、1400に出来たらダイエットも楽になる。


基礎代謝をアップさせることで

リバウンドいにくい健康な体になる。


ちょっとはわかったかなはてなマーク


ブログだけでは説明が難しい…しょぼん


それと、食べた物のカロリーは

ちゃんと把握する事は大事。


1回で全部書き切るのは無理があるから、

今度は基礎代謝を

上げるための運動を書きますニコニコ


ブログで書くの難しいなぁ…(笑)