みんなおいでおいでぇ。直江シャンの面白い話が始まるよ~~~~~。

2008-06-19 12:56:41

プロローグ

テーマ:ブログ
 さて、時は乱世。西暦1500年くらいのことです。
 織田信秀という人物がいました。その人は織田信長のお父さんに当たります。

 そしてこの物語を書いている私は、元伊賀忍者で、忍びの後は信長の剣術指南をしておりました神野大樹といいます。

 もともと信秀(信長の父)は織田大和守達勝という人に仕えていました。

 しかし織田信秀は自らの野望のために織田達勝を殺してしまいまいました。

 そしてこのことがある事件につながっていくことになります・・・。






  クリックしてください→にほんブログ村 小説ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2008-06-18 12:23:59

前書き

テーマ:小説
「もし」という言葉はない。

 しかし歴史に「もし」を追求するのはとても楽しいことではある。

 もし明智光秀が暗殺を思いとどまっていたら

 もし伊達政宗が10年早く生まれていたら

 もし藤原泰衡が義経を暗殺しなかったら

 もし小早川秀秋が石田光成を裏切らなかったら

 もし薩長同盟が失敗していたら

 もし平清盛が、捕らえた源頼朝を殺していたら

 しかしこの物語ではあえて追求したい。

 もし織田信長がこんな冒険をしたんだとしたら・・・。

 歴史というのは面白い。
 


 
 ということで、今回は「パイレーツ・オブ・カリビアン」大好き高校生が、日本版SFを描こうと思います。

 プロローグへ続く


 
にほんブログ村 小説ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。