今日のバイキングの昼達では、
「ホルモンバランス」がテーマでした。


「ホルモンバランス」が崩れると、
痩せにくい体質のなり、その結果
中年太りやメタボ体質になるんです。


そこで、「ホルモンバランス」の改善
に必要な3大要素というものが紹介
されていました。


DHEA・アミノ酸・ビタミンD3です。



●DHEA

若返りホルモン DHEA
男性ホルモン・女性ホルモンの基
40代になると、数値が20代の半分になる
DHEAが不足すると体が錆びる
DHEAが不足すると、細胞が傷つき老化する
DHEAは、傷つく体をガードする役割
DHEAを増やすには、ビタミンB6とマグネシウムが必要

ビタミンB6は、マグロ・カツオ・サケに多く含まれている
マグネシウムは、アーモンド・スルメ・カシューナッツに多く含まれている

ビタミンB6とマグネシウムを効率よく摂る食べ物に
ヘンプシードというものがある。



●ヘンプシード
スーパーフードと呼ばれていて、海外セレブ御用達。
だからなんなの?と度々思います。
味が美味しいようで、「バイキング」のゲストは「美味しい美味しい」
を連呼していました。
味は、「バイキング」のゲスト曰く、アーモンド・カシューナッツみたい
ということでした。
ビタミンB6・マグネシウムが豊富な、麻の実ということです。
ネットで購入すると、180g1650円位で購入できるそうです。





●アミノ酸
筋肉の増加で代謝アップ
不足すると胸が萎む
極端なダイエットにより、アミノ酸が減り大胸筋が減ると、胸が小さく見える
アミノ酸は、摂るだけで胸は大きく見えてくる。
効率のいいアミノ酸の増やし方は卵を食べること。
卵には、必須アミノ酸が全て含まれている。
しかし、毎日食べるのはNG
体内でアレルギー反応が発症する可能性があるから。
上限を超えると卵アレルギーとなってしまう。
その症状として、肩コリ・頭痛・体重増加が現れる。
正しい食べ方は、1日目卵3個・2日目食べない・3日目卵3個
などのように、連続して食べないこと。
休卵日を作ることが大事ということ。



●ビタミンD3
ビタミンD3は、内臓脂肪を減少してくれる。
現代人が最も不足しているビタミン
ビタミンD3を摂ることにより、脂肪細胞が自滅する。
ビタミンD3が不足すると、メタボになる

ビタミンD3を多く含む食べ物トップ5
1位あん肝
2位しらす
3位いわし
4位すじこ
5位カワハギ

その他に、日光を浴びるとビタミンD3は増える。
ビタミンD3は、皮膚の表面で作られる

日光浴の目安:夏場1日30分程度
日焼け止めは絶対に塗ってはいけない。


と、いうことでした。


キーワードは、
ビタミンB6・マグネシウム・アミノ酸・ビタミンD3ということでしたよね?


私が言いたい事は、もうばれてしまったかもしれませんが、
何と!!
これらの栄養素は、全てミドリムシに含まれている んですよ!!







今さら、驚くことでもないのですが、何か健康面で
商品、或いは健康法ががテレビで紹介される度、
大抵のものは、ミドリムシですべて補えるんです。


それも、1つや2つではなく、ほぼすべての物が
ミドリムシで補うことができるんですよ。


だから、私はそのひとつひとつをミドリムシに
置き換えて、ミドリムシの凄さを改めて再認識
しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ