光景の瞬間~コウケイノイマ~

北大阪のペインター&ナビゲーター・マユラがアートと日々徒然で元気の素をお届けします(^_^)v


テーマ:
連日お暑うございます。

立秋も過ぎたので秋モードにしたいのですが…
朝昼兼用でスイカな毎日のマユラです。(^_^;)



さてさて先日の続き。観賞植物のヒポエステス
仕上げるぞ~~






前回、下地塗りの上に筆で直接、葉っぱの模様を載せたところまで。



0805hipo_1


そうそう。
筆先の形を活かしながら「ちょん、ちょん」と絵の具をのせていく感じです♪






明るめのブルーとか…

0805hipo_6




ウルトラマリンあたりの濃いめのブルーをたして…


0805hipo_5




もう少し模様をつけていきます。
(すでに塗ってあるところに面積を狭くして重ねます)


先に緑色ができあがっているのでブルー系単色でのせるときれいに発色してくれるんです(^_^)



0805hipo_2



土のところも紺色やグレーをうすくしてぽんぽんってのせます。





…で仕上げ




葉っぱの重なりでできる影とか
土の凹凸の部分をさらに紺色や焦げ茶色、グレーなどで重ねます。



0805hipo_3



葉っぱのあしもと…奥行きのあるところは「かなり!!」暗くしてもOKです。
水彩絵の具は乾くと白っぽく見えるので、濡れているときに「濃過ぎた?」って思うくらいでも大丈夫なんですよ~(^_-)-☆



そんなこんなで…

できあがり~~~!!(^O^)(^O^)(^O^)



長きに渡り、おきあいくださって
ありがとうございました<m(__)m>




そろそろお盆休みの方もいらっしゃるかな?

ゆるめに効かせたクーラーのお部屋でゆったりお絵描き…
なかなか風情のある?!過ごし方かも(^_^)


私も今月は制作月間☆ そこそこ遊んで一生懸命描きます(^_^)v


どうぞみなさまお元気で。

素敵な夏休み、お楽しみくださいますよう (^.^)/~~



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)