2012-08-23 22:00:39

色のもたらす意味

テーマ:ブログ
「一番きれいな色のメダルを持って帰りたいです」

たくさんのアスリートがこのフレーズを使っていたオリンピックが

本当の意味で終わりました

開会式前のサッカーの予選から始まり、数多くのドラマが生まれ

閉会式を迎えて、銀座ではたくさんの人たちが駆けつけるパレードが

行われて、テレビでもメダリストの顔を見なくなっていました

$明石の脳みそ

「一番きれいな色」  「一番輝く色」 

それぞれフレーズは違えどアスリートは自分のこれまでの努力を

結果として出し、メダルというご褒美がもらえる事を必死で目指している姿は

本当に美しく、感動的でした

金メダルは全ての選手を幸せにしますが、銀メダルの場合喜ぶ選手と

悲しむ選手がいることも教えてくれました

金メダルを取る事を宿命とされている選手等に掛かるプレッシャーとは

どんなものなんでしょう

4年間、いやそれ以上の努力を地道に積み重ねるという事が本当に素晴らしく

一生懸命な人間は美しいと、アスリートとはかけ離れた生活をしている

私等にはこの大会に参加した選手、そのサポートをしたスタッフ

参加する事に夢破れてしまったが日々の研鑽を惜しまなかった選手の皆さんを

尊敬し、大きな感動と勇気を与えてくださった事に感謝します

関わった全ての人たち、テレビの前で歓喜の声を上げ応援をしていた人たち

そして一生懸命、毎日仕事に打ち込んでいる人たちに

一番きれいな色のメダルが心に届きますように。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明石港司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。