龍★皇司、日々ニ想フ。

スピリチュアルミュージシャン皇司の3児の子育て・音楽活動・経営を通し、色々な視点で日々の出来事から得られる気付きや学びを書いております。
★LOVE&PEACE&FREEDOM☆

龍 皇司とは・・・



$龍★皇司、日々ニ想フ。


こよなく自由を追い求める(笑)男


3児の子育て中で子供と一緒に成長中のスピイクメン。


”スピリチュアルミュージシャン”&


”経営者”&ビジュアル系農業?というたぶん変わり者?(笑)


こんな人がたまには居てもいいでしょう!をモットーに


LOVE&PEACE&FREEDOMを目指してます^^


夢はみんなが成幸(幸せで最高の自分自身を生きる事)^-^


テーマ:

どうも!!


久々です・・・


最近は、何かと忙しく、


更新がまったくできずに・・・



ということで、もう12月ですね!


昨日は、熊本まで


炭の事である会社を訪問させていただきました。



少し前にご縁があり、


社長さんが「一度あそびにいらっしゃい!!」



ということで、


急遽、お電話し、お会いしていただくことになりました。



業界TOP3に長年はいり続けていらしゃるという事で


とても84歳とは思えないパワフルさと、


気さくさ、考え方、生き方にすごく学ばせていただきました。



社長室に上げていただき、


二時間ほどいろんなお話を聞かせていただきました。



仏教のことや


哲学


ビジネス


神とは


生死とは・・・


等、


それらを通して、


一貫した哲学が


社長の中にはあって、


本当に


「人生って楽しいね~~」


を何度もおっしゃってました。



生き仏にあったような感じでした・・・


そして、



「あなたの幸せが、私の幸せになります。


どうぞ幸せになってください」


そう何度もおっしゃってました。



そのような、考え方、あり方で


ビジネスにも取り組まれているので


相手のことを自分のことのように


考え、行動されています。



やっぱり、長年成功し続けている人は


こういった考え方がベースにあるのだと


つくづく、痛感しましたし、


良い出会いを頂き、本当にうれしかったです。



自分の儲けを優先したり人を蹴落としてという


事と真逆の考え方。



バシャール的にいうところの


「与えるものが受け取るもの」


を仏教的な観点から地でいってらっしゃる


まさにそういう感じの方でした。



そして、店が大きいから、


店舗が多いからといって「必ずしも一流ではない」


「本当の一流になってください、


あなた方は良い人相をしている、


そしてパワフルです」


「いらっしゃったときに、これはと思い、


部屋に上がっていただきました」


普段は、炭の話しかしませんよ~」



「必ずその地域で一番になれます!」


「そして、福岡に・・・」とおしゃってくださいました。



今日学んだことを、「行」行動してください。



そうおっしゃってました。



84年生きてこられ、そのなかで経験された


生きた真実、哲学を学ばせていただきました。



すばらしい出会い、良い一日を


本当にありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、皇司で~す^^



今年も稲刈りが終わり、


なかなか豊作な感じでした^^





今年は息子に、


スパルタで教えたコンバイン


を運転させて、


僕はといいますと、


それを見ながら、


飲んでました(笑)



冗談です(笑)



そんなこんなで、


今年も新米を食べるのが楽しみ~~^^



ホント、甘みとモチモチ感が


さいこ~~うに旨い!!



ではまた!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、


嫁さんのおばあちゃんの四十九日でした。



生と死を改めて感じられた


そんな一日でした。



というのも、


先日、


次男が二階の階段から


一番下まで落ちるという


事故があり、


本当に心配で心苦しい


数日間を過ごしました。



一見、外傷は無いものの、


脳内出血等で、


後日、死に至るケースもあり、


ここ数日間、気が気でならない状態でした。



最近、


同じような事故があったと


聞かされて、


祈るような数日間でした。



それとともに、なるようにしかならない・・・


そう思う自分も、いました。



そして、おばあちゃんの四十九日。



お坊さんが言った、


「生かされている」


という言葉に、


改めて、


僕らは、生きている


と思っているが、


実は、生かされている。


ということを再び感じた日でした。



日々、日常に埋もれると


忘れがちになることですが、


今生きている、


そして、


明日が来ることの奇跡。



何気なく毎日、


生きていることが当たり前ではなく、


生きていること自体が奇跡。



とすれば、


生かされているという感謝にかわり、


日々、


精一杯生きること


そして、


生死も含め、


なるようにしかならない・・・・


ということ。



それを、


今の俺の一言で言うと、



「さぁ、精一杯生かせていただこう」


かな(笑)



ではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。