2017-07-31 23:34:34

谷の活動日記第2049号【党県連大会、夏祭り巡りなど】

テーマ:ブログ
 29日(土)朝、東京から新幹線で新神戸へ。

 午後から神戸で自民党兵庫県支部連合会大会。

 会長として挨拶。冒頭に国会議員、内閣の不祥事、政治姿勢を皆さんに詫びる。謙虚さ、誠実さ、自己への厳しさを欠くと、党員のみならず、サイレントマジョリティーと呼ばれる人々の心は離れ、厳しい審判を受ける。何よりも信頼される自民党を目指して、しっかり取り組んでいくと決意を述べる。

 質疑で、公明党との選挙協力のあり方について厳しい意見も出る。

 大会終了後、記者会見のあと選挙区へ。

 夕方から夏祭り巡り。神戸から移動60分で川西へ。

 東谷地区(川西市)から移動40分で本庄地区(三田市)。更に45分移動して生郷(いくさと、丹波市)、そして移動30分で市島地区(丹波市)。結局、八鹿への帰宅は23時頃。

 暑い一日でした。汗びっしょりの一日でした。但馬、丹波、三田、猪名川と、もともと広い選挙区ですが、更に川西市が加わり、祭り、イベント行事の移動距離がそこそこ伸びました。

 30日(日)は兵庫県婦人防火クラブ会長の山崎たみ子さんの叙勲祝賀会。消防関係での女性の受賞は稀です。その後、八鹿の事務所で仕事。

 夕方から「たけの海上花火大会」へ。久し振りに顔を出す。船と防波堤を使った花火は迫力があります。多くの人出。主催者の話では5万人の人出とのこと。

 31日(月)の午前中は、事務所で打合せ、仕事。午後、山陰近畿自動車道整備促進期成同盟会総会(香美町)、そして但馬漁協と意見交換。

 夕方から、神戸で矢田立郎前神戸市長の叙勲受賞祝賀会。多くの方が集まっていました。苦労人で、慎みを持った誠実な矢田さんの人徳でしょうか。

 20時半の新幹線で新神戸から東京へ。雨で多少ダイヤが乱れる。

 今日で7月は終わり。

(自民党兵庫県支部連合会大会)
自民党兵庫県支部連合会大会

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

谷こういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース