2017-07-28 00:00:00

谷の活動日記第2048号【慢心することなく】

テーマ:ブログ
 27日(木)朝6時半の新幹線で、新神戸から東京へ。東京駅に着いてから、携帯電話を車内に忘れていたことに気付く。またもやってしまいました。焦り、動揺し、自分自身の不始末に我ながらイヤになる。

 結局、夜になりJR東海より車内で見つかったとの連絡。ホット一息。

 この日は福島の風評被害払拭のための提言を、根本元大臣とともに、松野文部科学大臣、山本農林水産大臣へ申入れ。

 党本部では治水議員連盟総会、政調会長の代理しとて会津総合開発協議会(福島県会津地方の市町村長と議長がメンバー)の要望対応。

 会館では復興庁、兵庫県、国土交通省、消防庁、経済産業省、総務省などから、異動挨拶、要望、レクチャー、宿題返しなど。

 夜のTVで、稲田防衛相、蓮舫民進党代表の辞意を知る。己の力に慢心せず、ケジメをつける出処進退の大事さを改めて思い知る。

 28日(金)の午前中は、近畿地方の国道整備を求める総決起大会。昼には、党本部で復興加速化本部総会。復興の進捗状況、決算の状況、来年度の予算要求方針などの説明、意見交換。

 午後も各省庁からの異動挨拶、レクチャー、宿題返し、報告など。

風評被害WG 松野文部科学大臣へ申入れ



風評被害WG 山本農林水産大臣へ申入れ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

谷こういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■但馬と三田が大変近くなりました。

この夏、竹野浜へ3回 佐津へ一回

三田から、日高インターまで、約1時間20分、高速料金も春日からは、無料❗

行きまくりです、海の美しさ、竹野のひとのやさしさ、大満足しております。

但馬の、大冒険家 植村さんがこういう環境で

育まれたのだろうと感じました!

この夏あと3回ぐらいは、竹野、佐津に遊びに行きます❗

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース