2017-07-26 00:00:00

谷の活動日記第2047号【嬉しい会合、挨拶に感動、志帥会研修会】

テーマ:ブログ
 24日(月)から27日(木)まで、神戸泊、大阪泊、そして神戸泊と続き、三泊四日の出張といった感じ。久し振りに大きな旅行カバンで移動。

 24日(月)の午前中は東京の津野田秘書の奥様の実家に弔問。多摩地方の八王子まで。

 午後、地すべりがけ崩れ対策都道府県議会協議会懇談会に出席のあと、新幹線で神戸に。

 夕方から地方議員任期特例法成立感謝の会という趣旨で、「谷先生を囲む会」に。

 石川元兵庫県議会議長、藤田前議長などの主催。汗をかいた政治家としてこんな嬉しいことはありません。政治家冥利に尽きます。

 25日(火)と26日(水)は志帥会・夏期研修会。大阪のリーガロイヤルホテルで2日間。

 25日(火)は午前中、三田事務所で団体要望をお聞きした後、三田郷の音ホールで開かれた「兵庫県学校農業クラブ連盟大会」に。

 毎年、県下11校の農業高校生が集い、日頃の学習の成果を発表する場で、プロジェクト発表会、意見発表会、農業鑑定競技会などがなされます。

 連盟会長の常盤梨花さん(県立有馬高校生)の挨拶は立派でした。心に響く内容で、口跡も素晴しいものでした。感動しました。

 昼頃、大阪に。

 午後から研修スタート。1,400人もの方が集まったとのこと。

 初日の講師は、レンゴー(株)の大坪会長、藤井内閣官房参与、金ケ江トータルビューティーコーディネーター、西村ERIA事務総長など。

 二日目の26日(水)の講師は、森関経連相談役(前会長)、松浪日本体育大学理事長、原青山学院大学陸上部監督など。二日目の午前中で研修は終了。

 多士済済の講師で有意義な研修でした。特に原監督の組織づくり、人づくりの話は、人が持っている潜在的な力をどのように引き出していくのかという点で大変実り多いものでした。

 26日(水)の午後、岸和田市だんじり会館を視察し、堺市の仁徳天皇陵に参拝。

 夕方に神戸に帰り。マスコミ関係・行政関係の方々と食事。楽しい一時。

(兵庫県学校農業クラブ連盟大会)
兵庫県学校農業クラブ連盟大会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

谷こういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース