2017-07-15 00:00:00

谷の活動日記第2043号【党の会合、古田敦也氏、松田菊次さん】

テーマ:ブログ
 13日(木)、14日(金)は東京。

 法務省(震災関連特例法の延長)、消費者庁(食品表示、篠山市関連)、兵庫県(上水道への財政支援、養父市関連)、財務省主計局(予算のシーリング)などからのヒアリング。

 党本部では今月の九州北部豪雨対策本部の会議、額賀復興加速化本部長への説明(風評被害払拭のための提言案)など。

 また、民進党福島選出の玄葉光一郎議員、金子恵美議員の要望で福島県議会選挙区特例法案の骨子を説明する。

 異動、退職関係で、各省庁幹部の挨拶も途切れることなく、両日も続く。

 15日(土)朝、川西市の河川敷で開会された「古田旗争奪少年軟式野球大会」へ。元ヤクルトの古田敦也氏は川西市出身。古田氏の名を冠した少年野球大会は今回で第12回目。オールスター戦で忙しい身の古田氏も顔を出す。大塩川西市長の話では、すべてボランティアで参加していただいているとのこと。偉い!

 川西市少年軟式野球連盟の会長でもある久保義孝川西市議会議長の御配慮により、初めて参加させていただく。暑い中、少年や父母が沢山来られていました。

 昼間は、新たに選挙区となった川西市北部を中心に、自治会長さんなどに挨拶回り。自民党や政府の政治姿勢に厳しい声を幾つかお聞きする。ただ、お会いできた自治会長の多くは衆議院の選挙区が変わることは御存じでした。しかし、多くの住民の方はまだ御存じではないでしょう。

 夕方、三田市で松田菊次さんの黄綬褒章受章記念祝賀会。人柄が本当に良く、みなさんから頼りにされ、愛されている松田さんです。私の三田後援会副会長もされています。愛されていた亡き奥様もきっと喜んでおられるでしょう。

(古田旗争奪少年軟式野球大会)
古田旗争奪少年軟式野球大会

古田旗争奪少年軟式野球大会

(松田菊次さん黄綬褒章受章記念祝賀会)
松田菊次氏黄綬褒章受章記念祝賀会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

谷こういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース