2017-04-24 00:00:00

谷の活動日記第2010号【香美町町議選、「おばちゃんの店」の祝い】

テーマ:ブログ
 22日(土)と23日(日)は地元。

 香住ジオパークフルマラソン大会(香美町)、ひょうご政治大学院(今回の講師は中谷元衆院議員、神戸市)、桜を愛でる会(丹波市)、香美町議会議員選挙(町長選と同じく25日告示)の候補者激励回り、「ランドセルをアフガンに贈ろう」のイベント(豊岡市)、叙勲受章者回り、弔問、そして「藤田洋子さんの古希を祝う会」(丹波市)など。今週も北から南へ。南から北へ。

 香美町議会は定員は16人。今のところ立候補予定者も16人とのこと。それにしても、町の中心部ではなく、谷を入った集落からの立候補者が目立ちます(特に村岡区と小代区)。大きな集落からも立候補してほしいものです。人材まで過疎になってはダメです。

 藤田洋子さんは「おばちゃんの店」を開いています。

 今年で開店5年目。市島町で知らない人はいないでしょう。それ位有名人です。若い人達も含め多くの花束のプレゼントがありました。親しまれ、愛され、皆に支えられている藤田洋子さんです。

 24日(月)は東京で健康診断、議員会館でのヒアリングなど。

谷こういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース