2017-04-05 00:00:00

谷の活動日記第2001号【一寸先は闇】

テーマ:ブログ
 4日(火)の本会議で、福島復興再生特措法案がいよいよ審議入り。復興特別委員会の与党筆頭理事の私としては待ちに待った審議入りでした。

 しかし、「政治は一寸先が闇」でした。4日(火)の記者会見で、復興大臣が記者とのやりとりで激昻し、「出て行け!」発言が飛び出し、併せて帰れない原発自主避難者に対して「自己責任」「裁判でもやれば」との発言もありました。

 極めて不用意で、冷静さを欠き思慮に欠けた言い方でした。6日(木)の委員会審議入りも危ぶまれましたが、竹下国対委員長とも相談した上で、郡筆頭(民進党)などと交渉を重ね、どうにか5日(水)の午後には復興大臣が委員会冒頭で陳謝した上で審議に入ることで合意しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

谷こういちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース