耕一の自作PCでゲームを楽しもう♪

自分で作ったパソコンで無課金ぼっちプレイを楽しむ耕一です。色々と気の向くままに書いて行こうと思います。


テーマ:
こんばんわ、耕一です。

2015年11月30日
交配回数0牝馬【ブラックミラー】【ブラックディーン】を交換しました~♪

ブラックミラーは昔のSSしか残っていませんでした^^;
牝馬が生まれると嬉しいですね~。

見事に牝馬が生まれました~♪
このまま上手い具合に牝馬が生まれ続けてくれると嬉しいですね^^

現在の繁殖回数
交配15回
交換8回

今日はこんなところで。
それでは、また~♪

次は誰を交換しようかな~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、耕一です。

2015年11月30日
持ち馬の交配回数がある牝馬がいなくなってしまったので、
野生馬捕獲しに行きました~♪
まずはいつものあそこ。
そこには2頭いるので、まずは1頭
サクッと捕まえ厩舎に預けると

1世代牡馬でした・・・。
また同じ場所に戻り2頭目を捕獲^^

また1世代牡馬ですね^^;

お次は捕獲したい時にしか行かない場所。

見事5世代牝馬捕獲できました~♪
3頭目牝馬捕獲できたのは、なかなか良かったかも?
これでまた牝馬が生まれてくれると良いな~♪

今日はこんなところで。
それでは、また~♪

牝馬よ、生まれろ~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、耕一です。

2015年11月16日
【ブラックモーモー♂⑥】【ブラックリリス♀⑥】Lv30になったので、交配しました~♪

【スプリント】をもつ父馬【ブラックサルサ】【瞬間加速】をもつ母馬【ブラックハリス】の子である
【ブラックリリス】は残念ながら、良いスキルを覚えてくれませんでした(T_T)
幸い【ブラックモーモー】【スプリント】を覚えてくれましたが・・・。
さて、そろそろ7世代を見てみたいところですが、
どうなるかな~?

6世代牡馬でした~(T_T)
そしてついに牝馬が付きました・・・。
交換用はまだいるので、まずは交換してみようかな?
あっ、色んなブロガーさん野生馬5世代馬が捕まえられるって書いてあったから、
久しぶりに捕獲してみようかな?
という訳で、あんまり捕獲者がいないあそことあそことあそこに行くとするかね~♪

現在の繁殖回数
交配15回
交換7回

今日はこんなところで。
それでは、また~♪

5世代馬捕獲だ~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、耕一です。

2015年11月28日
ペット【ペンペン】Lv10になったので、
またまたペンギンを購入しました~♪

名前はふと思いついた名前で、意味はありません^^;
Lv10まで上げて合成しますよ~♪

今日はこんなところで。
それでは、また~♪

良いスキル覚えると良いな~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、耕一です。

2015年11月28日
ふっとギルドPointを確認すると、いつの間にか9ポイント貯まっていました~♪

欲しいギルドスキル

巧妙な手さばきLv.2です♪
これで採集2段階になり、バレノス定食を合わせると
採集5段階達成です^^
という訳で、早速スキルを覚えました~♪

次は12ポイント必要だけど、集まるかな~?

今日はこんなところで。
それでは、また~♪

次は半年以上先かな
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、耕一です。

2015年11月26日
あれから色々悩みましたが、結局・・・

エフェリア港町に引っ越すことにしました~♪
貢献度倉庫アイテムを色々移動したら少なく済みましたし、
やっぱり一回海辺の町にも住んでみたかったのでね^^;
住居エフェリア港町3-4番地2階にしました♪

カルフェオン住居よりちょっと広いかな?
そして何よりも

窓からが見えるのが良いですね~♪

さて、しばらく港町を堪能して、貢献度が貯まったら
アルティノに引っ越すことにします♪

今日はこんなところで。
それでは、また~♪

次の貢献度はどの位必要かな~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、耕一です。

2015年11月24日
エフェリア港町料理の材料を売っているがないため、
また土地を探し始めました~♪

さて、住居の条件を上げると、
・海があること
・川があること
・料理の材料が売っている店があること
・肉が取れる場所があること

ですね。
まずは海がある所と考えると候補に上がるのは
ベリアですね。

しかしベリアは借りれる倉庫が少なすぎるため論外。
・・・海の条件が消えてしまいましたね。
あっ、待てよ。
アルティノの周りって実はの一部かも?
早速確かめてみると・・・

どうやら見たいです^^
がないのが残念ですが、アルティノに移るか・・・?
でもアルティノだと、倉庫を借りる貢献度が高いんですよね~。
もう少し悩むとしますかね~^^;

今日はこんなところで。
それでは、また~♪

悩むな~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、耕一です。

2015年11月24日
生活経験値獲得量UPする料理はないのかな~と思い、
探してみると【乳茶】を発見しました~♪
材料は、
・香りの良いお茶(2個)
・塩(1個)
・バター(2個)
・牛乳(3個)

です。
更に香りの良いお茶
・食用蜂蜜(3個)
・フルーツ類(4個)
・花類(4個)
・料理用ミネラルウォーター(7個)

で作ります。

という訳で、まずは【香りの良いお茶】を作ります。



用意した材料は
・食用蜂蜜(3個)
・特級ブドウ(1個)
・特級ヒマワリ(1個)
・精製水(3個)
です。

勿論全て自家製ですよ~^^
そして

出来ましたね~♪
お次はバターを用意しなければいけません。
まずは牛乳砂糖混合してクリームを作ります。

お次はクリーム混合してバターを作ります。

これで材料が揃いました^^

そして上級料理道具に入れて

【乳茶】の完成です♪

これで加工料理貿易中に使用しておけば、
少しは経験値UPになるかな~?

今日はこんなところで。
それでは、また~♪

他にも良さそうな料理はあるのかな~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、耕一です。

2015年11月24日
エフェリア港町住居を構えようと、
のんびり物件を探していました~♪
住居にするとしたら、貢献度倉庫数が合わないところが良いな~と思い、
選んだ候補が
2-2番地2階,2-4番地2階,3-2番地2階,3-4番地2階
です。

お次は倉庫料理の材料を売っているの近くがベストなので、
お店を探し回ると・・・
お店が無いんですが!?
まさかエフェリア港町にそんな欠陥があるとは・・・。
さすがに料理用の住居の場所に材料が売っていないのはね・・・。
どうやらまた土地を検討するところから開始のようです^^;
どこが良いかな~?

今日はこんなところで。
それでは、また~♪

引っ越し3回目~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、耕一です。

2015年11月20日
木材箱、鉱物箱、特級箱の制作を行うと、倉庫が圧迫し、
足りなくなるんですよね。
そこで倉庫に空きを作るため、料理・錬金は違う町で行おうかなと考えました~♪
と言うわけで候補地エフェリア港町です♪

SS見ての通り、連金の材料や、
あまり使用しないものはこちらに置いてあるので
都合が良いですし、海と川が近くにあるので、
精製水加工で手に入りやすいですしね。
更に釣り海釣りの方が良いと聞くので、
を出して釣りに行きやすいですしね~♪

さて、移動する前に倉庫を拡張して、
材料を格納する場所を作らなくては行けません。
約40程欲しいので、最小貢献度で借りるとすると・・・
3-5番地2階、
2-1番地1号室⇒2-1番地1階⇒2-2番地1階⇒2-3番地1階⇒2-3番地2階
これだと貢献度10倉庫42借りれるので、
12程お得ですね~♪
勿論現在の貢献度なので、また貯めなくては(T_T)
住居も借りないとね。
何処を借りるべきか・・・。
まずは物件チェックするかね~♪

今日はこんなところで。
それでは、また~♪

引っ越し3回目~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。