くまのベースボールフェスタ | KOUI チビちゃん達の成長日記

KOUI チビちゃん達の成長日記

鈴鹿市在住です。

休日を中心にチビちゃん達との楽しんだ事を日記にしてます

先週末は熊野市へ野球観戦に行きました!
『くまのベースボールフェスタ』初めて行きました。
毎回名だたる強豪高校が参加してて高校野球ファンにはたまりません^_^
春は早実の清宮も来てましたし、有名どこだと現日ハムの大谷や楽天のオコエとかも来てたんですよ〜
今回参加は関東一、敦賀気比、創志、遊学館、京都翔英など甲子園常連校が来てくれました。
試合は土曜の朝一からなので仕事終わってから夜出発です!
{E49AEB33-BC6F-4F20-8DC3-6F505158E323}
紀勢道は全く車が走ってないので快適〜♩
とはいえ熊野まで約2時間。
どこで車中泊するか悩みましたが球場の駐車場にトイレもあったのでそこで寝ることに。
{7457E4EA-04BF-4829-85F8-B4B73A53255F}

土曜日の第1試合は静岡飛龍と地元の近大高専。
{13130800-B31D-48A1-8AC7-D5E6B20CD72E}

2試合目は敦賀気比と飛龍
{718480F2-CBBE-41DE-9C32-C674D26E2BAE}
敦賀気比は2015年選抜優勝も記憶にも新しいです。ユニフォームやアップ見てるだけで楽しいです^ ^
下のチビちゃんは野球に全く興味なし。
なので前の公園で遊び相手をしなければいけません(-_-;)
{146A78F7-40EE-4BC9-A67E-0774779D55AC}
なので2試合ともほとんど見れませんでした。

3試合目は木之本高校グランドへ移動し関東一と地元木之本の対戦を観戦。
{022F0365-8FCC-44AA-88BC-D2D7AAD424CC}

正直3試合目が一番面白かった^_^
関東一のエース、高橋くんも途中から登板
{3B4F4795-9581-42B5-AD5B-53DCC9ECE74B}
高橋くん秋季大会では清宮を押さえる活躍で来年のドラフト候補です。
木之本らしいおもてなしで大量の美味しいみかんも振る舞われてました。
{EFC71A2F-C78A-42E9-9498-108FB9FE28A6}
木之本と試合になるのかと心配しましたが高橋くんからなんと連続で長打攻勢で得点しましたヽ(^o^)
地元の観戦者達も大盛り上がりでとても良い雰囲気でした。
グランドもお世辞にもキレイとは言えないのですがその分、選手との距離感がとても近くて楽しいです。
{6F52503C-BA3A-4CC3-974C-9DD9F981C378}

{E5A28FA4-A75D-4DD6-A540-5469E2FF6B40}

観戦後は尾鷲まで戻りお風呂へ
{030C6D9A-D3CF-4410-B877-98755484716F}
海洋深層水の夢古道の湯です。
{D86FA7B3-CCDC-4552-9815-FADABBB2219C}

その後道の駅海山まで移動して車中泊。
翌日は雨で中止かと思ってたら試合してるとのこと。
急いで尾鷲市営球場へ
雨が降ってたので高台に止めて車から観戦させていただきました。
遊学館と大府の対戦。
{98F5767A-206E-40CC-B0B8-2A43144517C0}
少し遠いですが甲子園の外野スタンドの上から見る感じの距離感でしょうか。でも車なのでご飯食べたりゲームしたりと快適でした。
{5A1EB2FA-5B53-437D-8FC6-9286D893F9C9}
結局雨が激しくなり3回で中止となりましたが楽しかったですね。

次回は桐蔭と東邦の参加が決まっているらしいです。
行きたいけど上のお兄ちゃん中学生なんでどうなるかな?