心のメンテナンス

テーマ:



最近の私は、仕事のことで頭がいっぱいです。

職場で任せていただける内容が増えて

それに比例してもっと頑張らなきゃって自分にも厳しくなってしまって💦

疲れ気味でしたガクリ(黒背景用)



そういうときの私は

休日になると何にもしたくないモードに突入して

自分の殻に閉じこもって部屋に引きこもります。

この日も休日はグダグダする予定だったんですけど……


なんとなーく
たまには自分にカードを引いてみようと思ってオラクルカードを引きました。





カードを見て

優しい、落ち着いた、暖かい安らぎ、豊か
自然の光、癒やし、興味を引かれる物

そんなイメージがあって

すぐに思い当たる場所が浮かびました。



そこは以前から行ってみたかった
自然豊かな森の中にある山小屋風のカフェ。


でもなぁ…動くの億劫だなぁと思ってうだうだしているとこに
友人から連絡が携帯

疲れてる~とか
カフェ行きたいかも~
でも天気悪いし~
とか話をしたら


そんなの構わず
行っちゃいなビックリマークビックリマーク爆笑

って言葉が(笑)(笑)(笑)




行きたかったんだから行っちゃう!ってことで

森のカフェに行って。。。




有機栽培のホットコーヒーを頼んで
ぼーっ。。。



。。。



お店の外はセミの大合唱。

店内のBGMは鳥のさえずりと川のせせらぎに

ピアノの音がぽろぽろと流れていく心地よいメロディー。



そのカフェに1時間くらいいたと思います。

窓から見える草花、木に設置された鳥の巣箱

店内に広がる木の匂い、私が手に持つコーヒーカップの質感

ひとりになって、今の私が感じている世界をただ意識していました。



そしてなんとな~く思いました。

こうしている時間、私が私を癒しているんだなぁって。







カードのメッセージや友人の言葉、カフェの空間

いろんな情報や環境があって癒されるなぁって感じることはありました。

今回新しく感じたことっていうのは

癒されている環境の中に身を置いている状態で

さらに
自分が自分を癒しているんだと実感する事ができた点です。

それが今いる世界、感覚を意識をするということでした。



皆さんからしてみたら当たり前のことを言っているかもしれないけど

前の私だったら受け取ることができなかった癒やしだと思っています。


ヒーリングって色々あるけど


その人その人が受け取りやすいように

日常の至る所に姿形を変えて

存在しているんじゃないのかなはっぱ





ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ





それで、お知らせになるんですけど、、、苦笑(笑)

明日、イベント出店します魔法のステッキ





ふんわりリボンHappyマーケットふんわりリボン

【日時】
8月20日(日) 10:00~16:00

【会場】
JAにいがた南蒲農産物直売所ただいまーと様 2階 フリースペースにて

住所 三条市福島新田丁634
http://www.tadaima-to.jp/




私の出店名は
flower.seed(フラワーシード)ですコスモス

今回はオラクルカードリーディングをやります。
15分1,000円
30分2,000円
でさせていただきますおんぷ♪



オラクルカードは
プレゼントあなたが聞きたいことに応えてくれます。

プレゼントあなただから受け取れることをカードが見せてくれます。

プレゼントあなたがまだ気づいていないことに気づけるきっかけをくれます。


そんなアイテムと

あなたが遊びにいらして下さることを心よりお待ちしています(*^^*)


お話だけしたいという方も大歓迎です( ´艸`)
お茶しにいらして下さい♪




今日も読んで下さってありがとうございました虹虹虹




AD