竹林翁の独り言

転勤族・大竹浩平の日々の徒然


テーマ:
興味本位というよりは
「ウチ大丈夫?!」
って不安から某サイトを
初めて見てきました。

煽るわけじゃないんですが
悪意を持った人間が
明確な目的の元に
アレを閲覧すると非常に
マズイんじゃなかろうか?

5分くらい、
10ページ分くらいを流して見たけど

飲食店とか販売店のレジ周りは
本気でアカンやつやろ(*_*;

だってレジ用の鍵の在り処もわかる、
両替用に簡単な戸棚とかに
お金を入れていればコレもわかる。

カード払いにするときに
隠れてるとは言え、暗証番号すら
ギリギリ見えなくもないし

財布の中身も見えるでしょ?


俺は飲食店で働いてる分、
結構いろんなところに想像がいくけど

工場だの農家だの
保育施設だってあるわけで。


で、よ。

これでサイトの閲覧数がピークになるとして

このタイミングでウィルスとか仕掛けられたら
たまったもんじゃないよね・・・
と思って見るの止めました(@_@;)

まずは手元のセキュリティの強化ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょうど20歳ころに
当時の社保庁の保養施設の
転売問題が取り上げられて、

マッサージチェアやら
3LDKで5万くらいの社宅やら

色々出てきた挙句、

今度はいわゆる消えた年金問題に発展し


10年経っても
まだ未払いだの個人情報流出だの
株式でのバクチ的な運用だの。

ってかそれもあっての年始の
株価乱高下ってのもあるじゃない?
金融商品で小銭を稼ぐ身には
これ以上かき回さないでくれって
気持ちもありつつ(笑)


20代の頃の国民年金を

「これ、今払っても破たんするんじゃね?」

と思って若年者猶予の制度を使っていたので
未だにちびちび支払ってるんですが・・・


支払いが遅れた際の督促状なんかが
平時は随分強気な文面と、
随分強気な電話がかかってくるんです。

どっかでまだこのシステムが破たんすると思ってるので
銀行引き落としじゃなくて
納付書で支払ってるんですが
たまに忘れるんですよね。

納付書上でどっか一カ月飛ばしちゃってるとか。


で、よ。

こういうニュースが出ると
ピタッ!!
と止むのよね。

もうそれが何より腹立つ。

「もうニュースも下火ですよね?」

ってタイミングでまた送付だの
電話だのが始まるわけでしょ?

法律上の納付の義務があるって
日頃あれだけ強気でのたまうクセに
悪いニュースが出てる時は
国民感情を逆なでしないように
ちょっとおとなしくしておきましょう
って考えてるように
受け取られかねないじゃない?

後ろめたい事でもあんの?
って感じにもなるし。
まぁ存分にあるんだろうけど。


さ、勤労しよう・・・(*_*;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金沢市で演劇のワークショップでも参加しようかな?

と思ったんですが・・・

無い・・・よね・・・(笑)


そりゃ東京まで2時間になったんだもの。
やりたい子は東京に行くわな(@_@;)

人口45万人の町で
果たして演劇をやろうなんて
酔狂なやつはいるんだろうか?

だって足立区の半分しかいないんだよ?(笑)

大学のサークル・・・
に、飛び込むにはやや年齢がいき過ぎているので(@_@;)


市民なんちゃら・・・
に、参加するには休みが無さ過ぎるし(@_@;)


週1稽古で本番は1DAYのみって
そんな都合いいチームがあるわけも無く。



・・・ん??


・・・あれ??


作ればいいんじゃね・・・?


一回だけ本番やる社会人チーム、みたいな。


よし。


まずは



友達から作ろう・・・(泣)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。