北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
ホンマ独り言やねん…。-絶滅したはずの鳥

絶滅したと思われてたはずの鳥が生きてたらしい。

正確には、絶滅したはずの鳥、タスマンアオツラカツオドリが
名前を変えて生きていたことがわかったらしい。

骨格とDNAについて調べた結果、近縁種と推定されていた
アオツラカツオドリとまったく同一の種であると判明したらしい。

エエ話もあるもんですなぁ。

最近、なんかわからんのやけど鳥が好きで、
アホみたいな顔して、よく鳥の絵とかを描いてる。

リハの間の空き時間とかにもファミレスとかで、33歳のオッサンが
ひとりで鳥の絵とか描いてたら、店員のおねえちゃんに変な目で
見られました。ノートPC立ち上げて、一見仕事してる様に見えて
実はよく見るとこんなん描いてるんやからね(笑)



ホンマ独り言やねん…。-鳥



ホンマ独り言やねん…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仕事帰りの満員電車の中で、
アホみたいなギャル風の女の子が
化粧しながら座席に座ってました。

その時にヨロヨロのおじいちゃんが
ふらふらとよろけそうになったりながら
座る席をキョロキョロ探してたんやけど、
まったく誰も席を立とうとはしません。

先程のギャルがおじいちゃんに気付くと
ごく自然に満面の笑みで立ち上がり
「こっちにどうぞ♪」と譲りました。

その光景を見たボクは例によって
半泣きやったんは言うまでもありまへん。

ほんとに人は見かけによりまへん。
なんかアホみたいなとギャルとか思って
ぼめんなさいもめんなさい。

ちょっと心があったかくなりました。
おしまい。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
玄米をたくさんもらった。

実家から大量に米送ってきたし分けたげるわ、
っていうて、普段からお世話になりまくってる
先輩ミュージシャンがわざわざボクのうちまで
車で届けにきてくれたのです。しかも大量に。
もう配達よね(笑) すごくない?

ええ話にもほどがある。

そしてそれ以降、毎日玄米を食べてると
なんかウ○コがよく出る気がするのです。
しかも、いつもより質のいいウン○が。
○ンコは重要やもんね。ウンコは。

ええ話にもほどがある。


ボクは周りにいる人に恵まれてるなぁ。
と、つくづく思うのです。

それだけは昔から思ってる事なのです。
アホみたいな顔してるけど。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。