ビックリした! | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

なんか足がモゾモゾすると思ったら
でかいカマキリが自分の足を登ってきてた。

普通に家の中でパソコン作業中にですよ。
なんでおんねん。しかもこれで2匹目。

まあ、別に嫌いじゃないから手でつかんで
やさしくやさしく外に逃がしてやろうと思ったら
おもいきり指を切り裂かれた。地味に痛い。
アホみたいな顔して血が出てました。
そうか、カマキリはカマを持ってるのね。

この前はヤシの木から大ミミズが2匹出た。
やっぱり部屋に植物置くのは大変や。

癒し空間を作るには痛みを伴います。


ちなみに今現在の部屋の状況は以下の通りどす。

アイビー
アレカヤシ
アロマティカス
ウンベラータ
エアープランツ各種×4
オリズルラン×5
ガジュマル
カポック
クワズイモ×2
幸福の木
サボテン各種×6
セローム×2
多肉植物各種
デュランタライム
テーブルヤシ
ネフロレピスツデー
パキラ
ヘゴ
ベルベットリーフ
ポトス×2
マドカズラ
マランタ
モンステラ
リュウビンタイ
ワイヤープランツ×2

50音順、敬称略。


みなさん合わせて約40鉢。
どこまでいくねん。


ホンマ独り言やけど…。