君の魅力に気付いたよ。 | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

ホンマ独り言やねん…。-ラーメン陸

いやぁ、ホンマに好みって変わるもんなんやね。

えっ、何の話やねん、て?
んなもん食いもんに決まっとるやないかい。

いやね、今までずっとラーメンは細麺派やったのに、
去年位から突然太麺の魅力に気付いてしもて...

すっかりそれ以来、太麺派なんですよ。
もうアホみたいな顔して太麺太麺。

あのモチモチっとした食べごたえのある
小麦粉感の魅力に気付いてしまいました。

写真は、世田谷通りにあるラーメン屋「陸」。

いつも仕事でご一緒させてもらってる先輩の
ニコニコベース高井さんに以前に連れて行って
もらってからというもの、すっかりハマってます。

そのモチモチした麺も、濃厚なスープも
感動を呼ぶ厚切りチャーシューも絶品です。
下の方にも塊肉が埋まってます。

そして野菜増しにするとこんなにキャベツも
どっさり付いてきて、何かラーメン食べてるのに
健康なんじゃないかと勘違いしてしまいます。

あっ、魅力に気が付いたといえば、最近「肉」
というものの魅力についても再認識してます。

ほら、何か健康ブームなんちゃらとか言われて、
ボク自身も年齢どうたらこうたらとか言うて、
すました顔して野菜とか魚とか好き♪とか
アホ面下げて言うてたんですけど、

やっぱり「肉」が食いたい時があるんです。
無性に肉肉肉な衝動な時があるんですよ。

最近も久しぶりに焼肉を食いまくりました。
キチガイみたいに食ってやったわい。

やっぱ肉って元気出るなぁ~♪
特に牛肉は元気が出る気がする。
うむ、肉ってエライわ。

健康とか痛風とか糖尿の危険性とか
えっ、何ソレ?的な感じで、
まあ、言うたら何なんですけど
んなもんクソ食らえですよ。。

うん、なんか最近はガッツリモードです。
ちょっとストレスが溜まってるんかなぁ。
どんどん太っていく気がします。
怖いし体重計乗ってへんけど。

でも、コレを食べたので連日の疲れも吹っ飛び、
明日からのリハリハ本番本番も元気いっぱいで
楽しく乗り切れそうな気配がしております。

と言いながら、また3日後くらいに
胃がもたれて泣いてるかもしれません。

食欲はもうアホほど旺盛なくせに
意外と胃は弱いワタクシでした。

長生きしたひ。
ほそ~くながく。


ホンマ独り言やけど…。