ポン… | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

めるへんポン.jpg


5月からウチで一緒に暮らしてた子ガメのポンが、今日突然死んだ…。


彼女が夏祭りでたくさんいたミドリガメの中から一番元気なやつを持って帰って来てくれたのに、死なせてしまった。

ちょっと前まで元気に動きまわって、ごはん食べてたのに、信じられへん…。

エサも水換えも日光浴もやってたし、最近ではヒーターも入れて、温めるライトと紫外線ライトも買って、万全にしてたつもりやったんやけど、やっぱり夏にエサを食べへんかったんが原因みたいや。

ホンマにかわいそうな事をした…。

その時に、すぐ病院に連れて行ってたら、風邪も治ってたかもしれへん、と死ぬほど後悔した。




今日起きてすぐに水換えをして、日光浴してる時に、何か様子がおかしいポンに彼女が気付いた。
もう既にグッタリしてて、あんまり反応がなかったから、急いで時間外診察やけど動物病院に連れて行って診てもらった。

獣医さんもとてもイイ人で、たった5cmのカメにでも出来る事は全て必死にやってくれたんやけど…でも、もう遅かった。

子ガメは、夏の間にしっかりと栄養を摂ってへんと、秋から気温が下がる時に死んでしまう事がある、と言う事を言われた。

やっぱりボクが悪かった…。
あの時、すぐに病院に連れて行けば良かった…。


ホンマにつらい…。
もう今日は仕事とかしたくない…。

でもポンの方がもっとつらかったと思う…。
ポン…ホンマにごめんな…。



泣きながらポンを掌にのせる彼女を、クルマに乗せて家に帰って来た。

ポンが好きやったエサを一緒にくるんで、家の前の花壇に埋めてやった。
ポンはもちろんの事やけど、初めてペットを飼った、と言って喜んで大事にしてた彼女にも申し訳ない思いでいっぱいや。
ボクがもう少ししっかりしてれば、と…かなり切実に思った。



でも、ウチに来てくれたポンと、連れて来てくれた彼女には感謝してる。
もしも、この先またカメを飼う事があったら、絶対に同じ失敗はしないようにしたい。



ありがとう…ポン。

ゆっくり休んで下さい…。