北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
随分と久々に演奏仕事でした。

京都の祇園でドラム叩いてきました。
これまたかなり久々のカルネイロことVo.高山奈帆子のサポートと、
ジャズトロンボーン奏者tommyさんのセッションの2ステージ。
珍しくカルネイロもフルのバンドスタイル。

いや、しかしここ数年は制作ばっかりで演奏からは遠ざかってたので
ものすごく楽しかったんですが、わたくし非常に疲れました(笑)
やっぱりたまには叩いとかなアカンなぁ、と痛感...。

でも、以前によく一緒にお仕事をさせてもらってた
尊敬する先輩ミュージシャン達にも会えて演奏できたので嬉しかった。

うむ、これからは制作の気分転換にちょくちょく練習しとこ。
こっそりと。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜中に仕事してたら、NHKのBSプレミアムで、
パリ・オペラ座ダンサーがスティーブ・ライヒの曲に乗って
前衛系の踊りを延々と続けてる公演を放送してた。

ちょっとだけ観てみようと思ってたら、
何か目が離せなくて、しばらく釘付けになってしまった。

人間の体ってすごい。
振付師もダンサーもすごい。

ミニマル系の生演奏もかなり凄い。
シロフォンとかグロッケンを二人がかりで
前からと反対側からで延々と連弾したりしつつ
複雑なリズム構築を正確に演奏し続けてた。

いやぁ、しかし一流の芸術ってやっぱり凄いな。


しかし4時間弱これがずっと続くのか...?

1時間ちょっとくらいは観てたけど、
途中で諦めて寝る事にしました。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。